とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:640日目前編 ボリビア編】宇宙のファンタジー【南米編】


オラ!
お久しぶりです!
リアルタイムではアクティビティと移動の連続で中々ブログが更新出来ず( ´△`)
ぼちぼち更新していくのでよろしくです!



忘れん坊のみんなの為に前回までのおさらい!
日本への帰国のチケットを取ってウユニ塩湖までたどり着いたよ〜
無事にツアーの予約も完了して、今回はマルッと1日満喫したウユニ塩湖の様子をお届け!









それでは世界一周640日目スタート!
宿にて1:30起床。
準備をして2時しゅっぱーつ!





眠たい目をこすりながらランクルに乗っていざウユニ塩湖へ!

今夜の夜空は雲一つないベストなコンディション!
否が応でも高まる期待!!






途中で長靴に履き替えながら僕らを乗せたランクルは進んで行く、、、





世界一周の中でもアイスランドに次いで楽しみにしてたウユニ塩湖の星空。



いつ、その景色を知ったのかは覚えてない。


でも初めてその存在を知ってからは自分の足で行って、自分の目で見たくてしょうがなかった。







この2年間ずっと楽しみにしてた景色がいよいよ見れる!







逸る気持ちを抑えながら1時間ほどでウユニ塩湖に到着!

ウユニ塩湖と言っても、全てが鏡張りな訳では無く、塩湖の一部に水が溜まって美しい景色を作り出してるんですな!


つまりはここからはドライバーの腕の見せ所!
僕らを綺麗な鏡張りの場所へ連れて行っておくれ!








ブーーーン。


何故かドライバーは鏡張りの場所には行かず、むしろからっからの乾燥地帯へと進んで行く。

僕らが
「こっちじゃない!鏡張りの所へ連れて行け!」
と言っても




ドライバー「ノープロブレム!」
の一点張り。

最初は「全然水無いね〜」なんて言って笑ってたけど、1時間近く経っても鏡張りゾーンに着かないから焦り出す僕ら。







そうこうしている内に2時間が経過、、、



夜空のコンディションは最高なのに!!
あとは鏡張りの場所に行けば完璧なのに!!





みんなが諦めかけたその時、、、





遂に鏡張りの場所を発見!





南米編、いやこの世界一周で最も楽しみにしてたと言っても過言じゃ無いウユニ塩湖。







ようやく辿り着いた。











そこはまさに宇宙だった。









夜空に輝く星々の輝き。

その輝きが水面に反射して言葉に出来ない程に美しい景色を作り出していた。








あぁ、この景色は凄いや。

写真で見たのと同じ、いやそれ以上の景色だ。









ひと通り写真を撮り終えたらみんなでトリック写真に挑戦!

ポンコツドライバーの所為で時間が無くなっちゃったからトリック写真はこれだけ!
この写真があれば当分の間は結婚式の余興に困らないね笑


トリック写真を撮り終えたらサンライズまでみんなでワイワイ雑談。







しばらくすると美しい星空から、これまた美しいサンライズの景色が!

すげーなウユニ!

360度どこを見ても絶景じゃねぇーか笑







せっかくなんでピン撮影+みんなで記念撮影!

被写体がモジャモジャオタク風おっさんでもこのカッコよさ!
ウユニで写真を取れば1000倍増しで盛れるね〜笑







その後はツアー終了の時間までひたすら撮影!

色々あったこの旅だけど、ここまで続けて良かった。









だってこんなに美しい景色に出会えたんだから。

ほんと凄すぎて言葉に出来ねぇや。

星空+サンライズツアーに大満足して7:30宿に帰還!







そんな感じで今日はここまで!
640日目は盛り沢山なんで前編と後編に分けます!






それでは、さらいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me