とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:641〜642日目 ボリビア編】泥棒市場とオバプロ!【南米編】


オラ!
最近サボりがちで申し訳ないです!
なんとか帰国日までにリアルタイムに追いつきたい!







それでは世界一周641〜642日目スタート!
641日目!
宿にて8時起床。






ウユニにはがっつり4泊くらいして最高の写真を撮る予定だったのに、昨日の1日で大満足しちゃった笑

ツアーに何回も参加した人曰く、昨日はここ最近で1番の綺麗さだったらしい!
やっぱり持ってるね〜笑








って事で今日は夜行バスでラパスに戻るよ〜

今日からはあかねちゃんと別れて1人旅になる予定が、、、










ウユニで仲良くなったみんなで行動する事に!

もう1人旅とかには拘らん!
楽しけりゃそれでええねん!









とりあえずメンバー紹介!
僕らの頼れるお母ちゃん的存在!

コテコテの関西弁でボケもツッコミもこなすヒトヤ君!








スマホでも一眼でもカメラを構えると、すかさずフレームinして謎に撮られたがる男。

喋らなければイケメンなのにってタイプのユウキ君!








引き続きよろしくお願いします。

ウユニからチリに抜けるはずが僕らに誘われてボリビア満喫コースに突入したあかねちゃん!








個性豊かな3人にボリパによって不審者感マシマシの僕を加えたバランスの良いパーティー

2週間近くを共にしたリアルタイムだからこそ言えるけど最高に良いメンツだった!

3人のおかげでこれから楽しい毎日だよ〜笑
(詳しくは随時更新するブログをお楽しみに!)








そんな楽しい3人で昼間の「列車の墓場」へ!

昨日夜景を撮りに来た所だよ!







ここには名前の通り、列車の残骸がいっぱい!

使える部品は盗賊達に盗られまくって、ここにあるのはマジの残骸なんだと!笑







折角なんで昼versionで記念撮影!

相変わらず髪がやべぇなって事で






アゴムで整えて、、、








ドヤァ。

ボサボサくそ野郎の需要は無いって?








うるせ。笑

列車の墓場で楽しんだら宿に戻ってバスの出発時間までまったりして、22時ラパスにしゅっぱーつ!











642日目!
バスにて5:30起床。

予定よりも30分も早くラパスに到着!
やっぱり南米のバスは優秀やね〜






そんでもってラパスでの宿は安定のバンキーホステル!

ウユニでの疲れを癒す為に昼までまったり( ´∀`)







がっつり休んで昼飯は近くのローカル店でミラネッサを!

こいつは南米ではポピュラーな料理で、簡単に説明するとビビるほど薄いチキンカツ

ほんとにビビるほど薄くて、衣を食ってる感じ!笑







腹も満たしたところでお次はツアー会社へ!

当初の予定ではこのままペルーに抜ける予定だったけど皆んなに誘われてとある山に登る事に!









その山の名はワイナポトシ








ワイナポトシはなんと、、、








標高6088mのガチ雪山!


世界で最も登りやすい6000m級の山なんだとか!
最も登りやすいって言っても6000mなんで、登頂率は50%、日本人に限ると20%しかないらしい!








因みにお値段は値切りに値切って12000円

やっすうぅうぅぅうぅ!

雪山登山に必要な道具、ウェアに加えて2泊3日分の食事と移動費、ガイド代込みでこの値段は破格だね(๑>◡<๑)







ポトシ登山に備えて禁煙を決意しながら泥棒市場へ!

木曜と日曜に開催されるこの市場。









観光客がよく盗まれるパソコンやスマホがここの市場へ行けば売ってるらしい!

って事で来たのに全然売ってない٩(๑`^´๑)۶

因みにこの市場周辺は治安がよろしくなくて、むしろ泥棒される確率が高いから注意ね笑








期待外れの市場を後にしてやって来たのはオバプロの会場!

日曜限定開催のオバプロ、正式名称はチョリータ レスリン

その名の通り、民族衣装を着たおばちゃん達が暴れ狂うラパスに来たら欠かせないエンターテイメント!笑








早速会場に入って試合を観戦!

おぉ。









クソおもしれえぇえぇぇえぇ!

絶妙なチープ加減、ヒール役がしっかり分かりやすくてスペイン語が分からなくて理解出来る!






時には審判が乱入したり、観客が巻き込まれたりで飽きない試合内容!

これが600円だからお得感が凄い╰(*´︶`*)╯

もしラパスに来る事あったら絶対行った方が良い!
めちゃくちゃおもろかったよ〜







因みに試合後にはチョリータと記念撮影出来たり、リングで遊べたり出来るぞおぉおぉぉおぉお!

この距離感がなんとも言えんよね笑









日本に帰ったらプロレスの試合に行く事を誓って夜飯は屋台バーガー!



明日からはいよいよワイナポトシへのチャレンジ!
早めに就寝して終了!









そんな感じで今日はここまで!
ポトシ登山の為に始めた禁煙。
なんとリアルタイムでも続いております!!

現在禁煙生活2週間、果たしてどこまで持つか!?







それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me