とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅37日目:風の強い日を選んできた


どうも!


前回は鏡沼海浜公園キャンプ場からライダーハウスみつばちの家まで来ました!






それでは37日目スタート!
ライダーハウスにて7時起床。

今日は雨の予報で停滞を予定していましたが、起きてみたら晴れ╰(*´︶`*)╯


急いで準備をして出発!








いよいよ宗谷岬を目指します!

宗谷岬この旅の1番の目的地。
3年くらい前からずっと行ってみたかった場所。

大袈裟に言えば宗谷岬に行くのがでした笑






稚内を出発してすぐに最北端のマクドナルド!

偉そうなピエロやo(`ω´ )o






止まれならぬシカ注意。

北海道ならでは!






なんて笑ってたら風が暴風へ進化!

夢への道は険しい!







ただ、カモメが突風の度に遥か彼方へ吹き飛ばされるのが面白すぎて爆笑してました(´∀`)

はたから見たら逆風の中を爆笑して進むヤバい奴ですね笑







そんな感じで宗谷岬に到着!

うぉー!



達成感が凄い!






もちろん記念撮影も!


現在気温は7度。
クッソ寒い!o(`ω´ )o








近くのお土産屋で色々購入!



お土産屋の中に流氷館があったので寄り道。





中は−12度!






氷の上に動物の剥製が無造作に置かれています笑


無料だから文句は言えない。











大きな達成感を胸に出発!




最北端シリーズ:ガソリンスタンド

ここで給油すると証明書が貰えるらしいですが自転車なのでスルーo(`ω´ )o










しかし


風が凄い、、、

寒さもヤバい、、、






それでもなんとか猿払村に!







今日はもう少し進む予定でしたが、道の駅さるふつまでにします(´ー`)


ここはキャンプ場、宿泊施設、温泉がある大型の道の駅です!








休憩所でまったりブログを更新して
今日はここまで!



風の強さってどう伝えたらいいんだろう?
写真じゃ伝わらないからね笑











それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:62km
総走行距離:2152km
使ったお金:1020円
使ったお金の合計:73046円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村