とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道】旅26日目:風の日には止まってみる

どうも!前回は北海道の道の駅横綱の里ふくしまから北海道の道の駅ルート229元和台まで来ました! それで26日目スタート! 道の駅にて6時起床。今日も晴れていますが午後から雨の予報なので、早々に朝食を済まして7時出発! 先ずは昨日の夜に地元の人から教…

【北海道】旅25日目:ひゅるりーら

どうも!前回は北海道の函館フェリーターミナルから北海道の道の駅横綱の里ふくしままで来ました! それでは25日目スタート! 道の駅にて6時起床。 昨日は道の駅に隣接しているバスの待合室を使わせ頂き快眠できました! 今日は雨の予報でしたが晴れて良い感…

【北海道】旅24日目:だからおみくじは嫌いなんだよ

どうも! 前回は函館を満喫し、相棒の自転車も修理しました! それでは24日目スタート!フェリーターミナルにて6時起床。 昨日頂いたチャイニーズチキンのり弁を食べて、7時出発! 今日は快晴! 晴れた日に走る海岸線って最高だよね〜 途中で道の駅きこない…

【北海道】旅23日目:函館を満喫!相棒も復活!

どうも!前回は青森県の大間崎から北海道の函館まで来ました! それでは23日目スタート!フェリーターミナルにて6時起床。ゆっくり準備をして8時出発! 先ずはローソン! じゃなくてセイコーマート! 主に北海道でチェーン展開しているローカルコンビニです…

【青森県】旅22日目:函館は今日も雨だった

どうも! 前回は青森県のあすなろ荘さんから青森県の大間崎まで来ました! それでは22日目スタート! 無料休憩所にて5時起床。 本当はもう少し寝てたかったのですが、何やら爆音がして強制的に起こされます笑外に出てみると漁師の船が一斉に出航していました…

【青森県】旅21日目:もやがありあまる

どうも! 前回は青森県の矢立キャンプ場から青森県のあすなろ荘さんまで来ました! それでは、21日目スタート!あすなろ荘さんにて8時起床。 こんなにゆっくり寝れたのは久しぶりで、かなり体力も回復しました!朝から温泉に入り9時出発!笑 今日は本州の最…

【青森県】旅20日目:スピリット・オブ・バイシクル

どうも!今日はむつ矢立キャンプ場にて6時起床。 えっ? 「お前昨日、道の駅よこはまにて今日はここまで!とか言ってたろ」って思ったかた僕のブログをきちんと読んでくれてありがとうございます!笑 実は昨日、ブログ更新後の出会いで30km程ワープしてむつ…

【青森県】旅19日目:雨が降っても、男ならば行こう

どうも!前回は岩手県盛岡道の駅石神の丘から青森県に道の駅とわだまで来ました! それでは19日目スタート! 道の駅にて4時起床。この道の駅は7時開店なのでいつもより早めの起床です。 しかし寒い!今日の最高気温は11度と東京なら真冬並みの寒さです( ゚д゚)…

【岩手県】旅18日目:まるでスーパーマリオ

どうも!前回は岩手県盛岡の太田さん家から岩手県の道の駅石神の丘まで来ました! それでは18日目スタート! 道の駅にて6時起床。昨日は昼に着いてから寝るまで音楽を聴いていたので耳が痛いです笑でも、 夜に国道を爆走するド派手のトラックを見ながら音楽…

【岩手県】旅17日目:隣に黒猫はいないけどね

どうも!前回は岩手県の太田さん家にもう一泊し、ドライブに連れて行ってもらいました! それでは17日目スタート! 太田さん家にて6時起床。まさか日本一周の旅で2日連続、布団の中で起きれるとは思ってなかったです笑 朝食を頂き、昼食用にbigおにぎりを2つ…

【岩手県】旅16日目:車で行くよ、車で

どうも! 前回は岩手県の道の駅石鳥谷から岩手県の太田さん家まで来て、ベロンベロンに酔っ払いました! それでは16日目スタート! 太田さん家にて6時起床。身体中が酒臭い、、、 完全に2日酔いです笑 今日は太田さんのドライブに同乗させてもらいます(´∀`)…

【岩手県】旅15日目:じゃじゃ麺食っていいんですか?

どうも!前回は岩手県の道の駅厳美渓から岩手県の道の駅石鳥谷まで来ました! それでは15日目スタート! 道の駅にて6時起床。昨日からスターウォーズ熱が冷めず、寝るまでウィキペディアを見てました笑 今日は小雨ですが盛岡まではあと少しなので出発! すぐ…

【岩手県】旅14日目:中尊寺にて無限のパワーを貰う

どうも!前回は宮城県の道の駅三本木から岩手県の道の駅厳美渓まで来ました! それでは14日目スタート! 道の駅にて6時起床。朝から土砂降りです笑 朝食を食べつつ雨が止むのを待っていると、9時には止んだので出発。 すぐ先の世界遺産 毛越寺 中尊寺を目指…

【宮城県】旅13日目:今日はサイコーの気分だ!

どうも!前回は宮城県の道の駅村田から宮城県の道の駅三本木まで来ました! それでは、13日目スタート! 道の駅三本木にて6時起床。旅の準備をしていると、千葉県から桜前線を追っているおじさん4人から朝食をご馳走になりました! ありがとうございます! …

【宮城県】旅12日目:お肉食べよう!

どうも!前回は栃木県の道の駅安達から宮城県の道の駅村田まで来ました! それでは12日目スタート! 今日は道の駅村田にて6時起床。出発の準備をしていると、盛岡からバイクの大会に参加するために来ていた2人組のお兄さんに話しかけられます。どうやら昨日…

【福島県】旅11日目:決戦!福島競馬場

どうも!前回は福島県の道の駅安達にて1日停滞していました。 それでは11日目スタート! 今日は道の駅安達にて6時起床。安心して下さい。 やる気しかありません! 昨日休んだおかげか、今日は朝からやる気MAXです! 早めに出発しようと準備をしていたら、盛…

【福島県】旅10日目:良いじゃない、快晴なんだから

どうも!前回は栃木県の道の駅那須高原友愛の森から福島県の道の駅安達まで来ました! それでは10日目スタート!今日は道の駅安達にて4時起床。 なぜこんな早起きしたのかって? クソ寒いからです! 道の駅安達の休憩所は暖房が入っておらず、テントの中とあ…

【栃木県】旅9日目:トチギさらば

どうも!前回は栃木県の宇都宮駅前から栃木県の道の駅那須高原友愛の森まで来ました! それでは9日目スタート!今日は道の駅にて6時起床。 天気は晴れ! 高原の澄んだ空気と朝日がとても気持ち良いい。 少しまったりしてから出発しようと思っていたらあっと…

【栃木県】旅8日目:風吹けば、地獄

どうも!前回は栃木県の道の駅はがから栃木県宇都宮駅前まで来ました! それでは8日目スタート!今日は宇都宮駅前のネットカフェにて5時起床。 久しぶりに質の良い睡眠がとれた気がします笑 ゆっくり準備して6時に出発! 天気は快晴ではないけど、雨じゃない…

【栃木県】旅7日目:餃子食って地固まる

どうも!前回は茨城県の日立おさかなセンターから栃木県の道の駅はがまできました! 昨日の更新では休憩所のところまででしたが、その後に楽しい出会いがありました!21時ごろテントを設営していると、同じくテント泊のおじさんから一緒に酒を飲もうとお誘い…

【茨城県】旅6日目:怒涛の4連道の駅

どうも!前回は茨城県水戸駅から茨城県日立おさかなセンターまできました! それでは6日目スタート! 今日は道の駅 日立おさかなセンターにて6時起床。 昨日はきちんとテントを張ったんですが寒すぎて寝れたのか?寝れてないのか? 自分でも分からない状況で…

【茨城県】旅5日目:最高の風呂と最高のあんこう鍋

どうも!前回は千葉県旭市の道の駅季楽里から茨城県の水戸駅まで来ました! 流石に雨の中での100kmはかなりキツくて倒れるように寝てしまいました笑 それでは5日目スタート! 今日は6時起床。 そして雨。 3日連続の雨は堪えるなと思っていたら自転車の中に差…

【千葉県】旅4日目:雨燦々と

どうも!前回は千葉県睦沢町のつどいの郷むつざわから千葉県旭市の道の駅 季楽里あさひまで来ました! それでは4日目スタート! 今日は季楽里あさひにて6時起床。 タイトルで分かるとおり雨が本降りです。 テンションは急降下、雨止まないかなーと希望を抱き…

【千葉県】旅3日目:なにもかもリフレッシュ!

どうも!前回は千葉県市原市のあずの里いちはらから千葉県睦沢町のつどいの郷むつざわまで進みました!そこで後輪のスポークが5本折れているという驚愕の事実が明らかに・・・ それでは3日目スタート! 今日はつどいの郷むつざわにて雨の音で6時起床。ん?雨…

【千葉県】旅2日目:良いこともあれば悪いこともある

どうも!前回は東京都葛飾区の実家から千葉県市原市の道の駅あずの里いちはらまで来ました!それでは旅2日目スタート!今日はあずの里いちはらにて6時に起床。 今までのニート生活ではあり得ない時間です笑昨日はテントの設営が面倒で結局ベンチOn寝袋スタイ…

【東京都】旅1日目:さすらい

どうも! 前回の記事にも書いたとおり、日本一周に出発しました!ってことで1日目スタート!11時頃愛しの我が家に別れを告げて、まずは近くに住んでるおばあちゃん家へ! 写真を撮ってもらい おばあちゃんと涙のお別れ・・・ 無事に帰ってきます!まずは千葉…

日本一周 持ち物紹介!【自転車】

どうも! 今日は持ち物紹介の最終回、自転車編です! 早速、今回の旅の相棒! ママチャリ 前回の東京~九州一周の旅でも活躍した僕の旅の相棒です! 今回はいっちょまえにサイクルコンピューターも付けました! 今まで紹介した持ち物を載せると・・・ こんな…

日本一周 持ち物紹介!【アウトドア品】

どうも! 前回に続き、持ち物を紹介していきます! 今回のアウトドア編ですが大きく分けて 野宿+自炊 宿泊+外食 と旅のスタイルでかなり違いがあるところです。 僕はというと野宿+自炊のスタイルを予定しています! 基本的に道の駅などで野宿。 野宿だけ…