とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:2日目 中国編】やばい金魚屋さん【アジア】

ニーハオ!

前回に続き今日も上海を観光してました!




それでは世界一周2日目スタート!




宿で起きて朝飯!

日本から持って来たグアムのお土産②!笑

これも美味しい╰(*´︶`*)╯





準備をして今日も上海の街をぷらぷら(´∀`)

目的地までは4kmくらいだけど、歩いて行くよ〜





途中でファミマとUSJのパクリを発見!

やっぱ海外は歩いてるだけで楽しいね( ^ω^ )





良さげな公園に寄り道!

上海の街って思ってたより綺麗なんですよ!
中国ってもっと汚いのかと思ってた笑







太極拳ズもいる!笑

なんかみんな楽しそう!






そんなこんなで上海博物館に到着!

ここは無料なんですよ〜






中には青銅器や土偶、民族衣装とか!

他にも中国家具とか昔の貨幣とかめっちゃ展示してますよ〜

僕はさらっと見て3時間程掛かりました笑






博物館に満足して飯屋を探してたらペットショップの密集地帯を発見!

本当に尋常じゃないくらい密集してる!

意味分からん笑





やばい金魚屋さん!

1つの水槽に入れすぎでしょ(´⊙ω⊙`)








肝心の昼飯はワンタン35個!

18個のほうを注文したんだけどな〜
まぁ11元だしいいっか!

味はワンタンは美味しかったけど、スープの癖が凄かった笑






いい感じに疲れたので、宿に戻って英語力回復作戦として外国人に話しかけまくる!







結果、日本語が話せる中国人と仲良くなる笑

彼はビットコインで生計を立てていて、日本人の女性の8割はAV女優という偏った考えを持っていました笑






そんな彼と3時間くらい散歩して、そのまま夕飯へ!

おかず2品とご飯、スープ付きで19元!

味も癖がなくて食べやすい╰(*´︶`*)╯


そして日本人女性の皆さん、安心して下さい!

彼の偏った考えは訂正しておきました!







そんな感じで今日はここまで!
いつまでリアルタイム更新出来るか笑





それでは、さいなら〜