とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:3日目 中国編】クラブナイト【アジア】

ニーハオ!

今日はひたすら電車移動!



それでは世界一周3日目スタート!






昨日はブログ更新後ゲストハウスの人に誘われておしゃれなbarに行ってきました!

日本語を喋れる人は居ないので会話はオール英語(´-`)

でもなんとか理解出来たし、会話出来てたと思う笑








2軒目にクラブに誘われて中国のクラブに潜入!

中国でクラブ童貞卒業か〜









クラブっていかがわしいイメージがあったけど意外と楽しいね( ^ω^ )

お金は1軒目とクラブで50元とシェイシェイ価格!








結局1時近くまで踊り狂って宿に帰宅!

いや〜楽しかった╰(*´︶`*)╯









昨日はそんな感じでエキサイトして今日は8時起床。

なんか体が重い笑

もう無理できない年齢かな( ´_ゝ`)




怠さが半端ないけど、9時にチェックアウトして駅へ!

今日は上海を脱出して武漢を目指します!








だだっ広い駅に迷いつつ無事に上海→武漢のチケットゲット!

お値段は300元(約5100円)と高め٩(๑`^´๑)۶

この距離の移動が後2回はあるから、移動費で結構掛かりそうだね〜








乗車時間が5時間後だし、朝から何も食べてないのでもぐもぐタイム

日本から持って来た煎餅!笑

醬油味がうんめええ!








しかし人がやばいね中国

やばすぎでしょ!笑







そんでようやく乗車!

車内は日本の新幹線みたいな感じだね〜









5時間の長旅を終えて、第2の都市武漢に到着!

この駅も広いね〜
中国の国土の広さを実感!








しかしここからが大変だった





お馴染みの地下鉄で今日の宿の最寄り駅に到着するまでは良かった、、、


しかし事前に予約していた宿が見つからず



20分以上探しても見つからないので、近くのホテルの人に聞いたらイマイチピンときてない

ホテルの人も一緒に外で探すが結局見つからず

booking.cmoもそんなとこ載せんなよ٩(๑`^´๑)۶


不憫に思ったのか、ホテルの人が近くの安いホテルを紹介してくれてなんとか宿を確保できました!






その宿の部屋がこちら!

あんまり綺麗ではないし、謎に麻雀卓とかある笑

ここで1泊140元(2500円)
これは痛い出費だね〜



チェックインしたのが23時、朝の煎餅から何も食べてないけどすぐシャワーを浴びて就寝しました〜






そんな感じで今日はここまで!

危うく世界一周3日目で野宿になるところでした笑







それでは、さいなら〜