とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:12日目 中国編】謎の町、河口【アジア】

ニーハオ!

今日は河口をぶらぶら〜




それでは世界一周12日目スタート!


宿にて9時起床。

昼頃まではベトナムの情報収集とかしてごろごろ(´∀`)

こんな時ゲストハウスだったら他の人に聞けるんだけどね〜

個室も良いけど、やっぱりゲストハウスの方が好きかな笑




お腹も空いてきたし散策開始!



先ずはサトウキビジュース(3元)で栄養補給!

搾りたてでうま〜い(о´∀`о)

中国の人はあまり冷たいものを好まないので、冷えたジュースは久々!





昼飯は小籠包!

人がいっぱい居たから人気店なのかな?
味は普通でした!笑
皮が厚くて肉汁も溢れなかったし(´ー`)




河口をぶらぶら〜

ここはもう東南アジアだね!




路上でドリアン売ってるし、昼間から風俗の客引き凄いし笑

今までの中国の雰囲気とは全然違う!




ここは市場かな〜

なんかめっちゃ臭かったから即撤退!




唐突にオシャレなパン屋さん!

全部で4元!
中国のパン屋さんコスパ良すぎ笑





国境のソンホン川沿いは良い雰囲気(´∀`)

ベンチで休憩してもぐもぐタイム





もぐもぐしながら対岸のベトナムに想いを馳せる

ベトナムも楽しみだな〜





また散策してたら謎のものばっか!

謎のボードゲームに夢中のおっちゃんズ、パイナップルに米をぶち込んで蒸した謎の食べ物、単純に謎の銅像

いったいこの町はなんなんだ、、、





謎の町で両替所を発見!

余った中国の200元をベトナムの通貨のドンにチェンジ!










結果、700,000ドンゲット!

いや、桁多くね?笑

調べてみたら、10,000ドンで50円くらいらしいです(´⊙ω⊙`)

こうなる前にどうにか出来なかったのか、、、





両替所の隣にあったスーパーにも潜入!

外国のスーパーって面白いよね〜
なんか見てるだけでわくわくする!





流石中国!油の容器がバカでかい笑

あの油っこさも納得ですな〜





1元の激安アイスも購入したよ!

癖が凄くてめっちゃ不味かった٩(๑`^´๑)۶






中国のラスト飯は昨日と同じ定食屋さん!

ビールを飲んでも14元!




その後は宿に戻ってまったりするけど

なんか寂しい!笑

やっぱりゲストハウスの方が好きかな(2回目)笑





そんな感じで今日はここまで!

明日はいよいよ2ヶ国目!




それでは、さいなら〜