とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:17日目 ベトナム編】糖尿病待ったなし!【アジア】

シンチャオ!
今日の僕は知的!




それでは世界一周17日目スタート!

宿にて9時起床。




無料朝食はまさかのセパレートバインミー

これはダメ٩(๑`^´๑)۶
全然バインミーを分かってない!



朝食を食べた後は二度寝(-_-)zzz
フエ行きのバスは18時発なんですが

それまでやる事がない!!笑




結局ギリギリの12時にチェックアウトして






青空教室的カフェで一息(´∀`)

やっぱりベトナムコーヒー甘いな〜
この後どうしようかな〜


それよりベトナムコーヒー美味しいな〜



ベトナムコーヒー美味しいな〜




ベトナ(ry




そうだ!





今日はカフェ巡りをしよう!




「世界一周でハノイに行った時何してたの?」






「カフェ巡り」



いいじゃないか!

なんて知的な響きなんだカフェ巡り、、、


テーマはカフェを巡って「その店の雰囲気に合った音楽を聴く」!



なんて知的な1日だろう笑







記念すべき1店目は青空教室的カフェ!

なんだかんだでここが1番好きだったかな〜

ここでコーヒー飲みながら道路を見てると人生を考えさせられるんですよ!

ハノイはバイクがめっちゃ多いけど、もしかしたらこの辺りをぐるぐる回ってるだけなんじゃないか
とか下らない事を考える僕。



対照的にそそくさとテイクアウトしてどっか行くベトナム人

僕と同じようにボケ〜ってしてるベトナム人

色んな人が居る。
そんな事を考えさせられるカフェ。




そんな青空教室的カフェの音楽はシロップ16g!

我ながらピッタリの選曲だ!笑




さぁ2軒目に行くぞ!
今日はこんな感じでだらだら書くので飛ばしても大丈夫ですよ〜笑






2軒目はGiang Cafeさん!

皆さんはエッグコーヒーって知ってますか?
最近は日本にも進出してるらしいですよ!
知らない人は時代遅れ笑
(僕も親父に教えてもらったのは内緒)








ここはエッグコーヒー発祥のお店で店内はシャレオツ!

良い雰囲気(๑>◡<๑)






そんでこれがエッグコーヒー(120円)!

めっちゃどろどろしてる(´⊙ω⊙`)
コーヒーって言うよりはティラミスみたいな感じ!



そしてここでまさかの出会い!








こちらのイケメンはポール・ポワリエさん!

たまたま隣に座って話してたら職業がフィギュアスケーターらしい!


調べてみたら











オリンピックの代表選手ですやん
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ポール・ポワリエ

大会後の休暇でベトナム縦断してるんだって〜


1時間くらいポール選手と話してお別れ。
気さくで良い人でした(´∀`)
僕がバインミーについて熱く語ってたら美味しいお店を教えてくれたし笑




そんな驚きの出会いがあったこのカフェはビートルズ

古き良き雰囲気、安心の味!
まさにビートルズ





そろそろ気持ち悪くなってきたけど3軒目は安南パーラーさん!

カタカナに釣られて入ったら






日本語メニュー、日本語接客!

僕の甘さ許容値がキャパオーバーなのでブラックで!



肝心のコーヒーの味はよく分かんないや笑
そもそも味オンチだし笑





そんな日本を思い出させてくれるこのカフェは井上陽水

完璧の選曲!






もうコーヒーは一滴も飲めないので湖畔でサボってた日記を更新!

結構時間かかった!
ちゃんと毎日書かなきゃだね〜





そんなこんなでバスの時間!

乗車時間は13時間だけど







スリーピングバスだから問題ない╰(*´︶`*)╯

しかもWi-Fi付き!





そんな感じで今日はここまで!
当分ベトナムコーヒーはいいや笑




それでは、さいなら〜