とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:18日目 ベトナム編】次の町まで【アジア】

シンチャオ!
僕はこれでも元チャリダーです




それでは世界一周18日目スタート!

スリーピングバスにて5時起床。

あれですね〜



スリーピングバスでスリーピングは出来ない笑

揺れとかクラクションとかで熟睡は出来なかった( ´△`)







それでも時間通り7:30 フエに到着!

ここはバイクが少なくて良い町ですね〜





とりあえず今日の宿 bonjour hostelに到着!

ドミトリー1泊朝食付きで400円!
宿にメインバックを預けて






今日はこいつを乗り回す!

やっぱり僕の旅にはチャリですよね笑



フエは世界遺産の王朝なんかがありますが、なんだか今日は海が見たい!







海でごろごろしたい!


って事で海に向けて出発!笑






先ずは腹ごしらえ!

メニューが分かんなくてヌードルヌードル言ってたらめっちゃ豪華!笑

昨日の朝以来の食事!問答無用で美味い╰(*´︶`*)╯

後で知ったんですが、ブンボーフエっていう郷土料理的なやつらしいです!






再度出発してここら辺はまだ都会だね〜

早く海でごろごろしたい!





なんか道にゴミみたいのがいっぱい(´ー`)

よく見たらだったから天日干ししてるのかな?


道路で笑






田舎っぽくなって来たよ〜

ベトナムの人は優しいね〜

僕がシンチャオって挨拶すると
みんなシンチャオって返してくれる(´∀`)






THUAN ANまであと5kmか〜

(THUAN ANってどこだ?)






これは海の気配、、、

わくわく(๑>◡<๑)





おそらくTHUAN ANって町!

3枚目のバス停みたいのを見つけた瞬間
「ここならテント張れんじゃん!」
って1人でテンション上がってました笑









そんで海だぁあああ〜〜〜

ここは南シナ海なのかな?
意外と綺麗な海!





気持ち良いねぇ〜

そして今日の気温は34℃、フエからここまで約20kmで汗だく



条件は整った!


後は水着に着替えてパーティータイムだ〜



さぁ〜水着はバックの中にあるはず、、、








メインバックの中に忘れた٩(๑`^´๑)۶


何をやってるんだ俺は!






まぁでも良い感じの所があったからいいや笑

海って入るとベタベタになって嫌いだし!
強がりじゃないから!






とりあえずカッコつけてみる

元があれだからあれだね笑




1時間ほどまったりして出発!

本当は30km先の次の町まで行きたいけど、チャリ旅の復帰戦で往復100kmはキッツいから無理!笑





途中の村で休憩!

川が良い感じの村だね〜






せっかくだし村で昼飯!

おかずはおばちゃんズセレクション!





バクバク食べてたら無料おかわり╰(*´︶`*)╯

面白いおばちゃんでずっと娘と結婚してくれって言ってる笑
娘さんは「えっ!こいつと」みたいな感じで苦笑いしてるし笑

でも久しぶりにわいわいご飯が食べれて美味しかった〜(๑>◡<๑)







娘さんの苦笑いに少しショックを受けつつも無事に宿に帰還!

いゃ〜疲れた!

たかだか往復40kmでヘトヘトになるとは、僕の体力もかなり落ちたもんですね〜







シャワー浴びて、夜までまったりしてフエのナイトマーケットへ!

イルミネーションもあって期待出来るぞ〜





それっぽいのはあるけど、、、








なんだこれ٩(๑`^´๑)۶

宿の人に聞いたから場所は間違ってないはず!







結局40分近く歩き回ったけど、どこもこんな感じなのでライトアップされてる橋を撮り

これは綺麗╰(*´︶`*)╯







夕飯に毒々しいスイーツ(50円)とビール(40円)を買うのでした〜

毒々しいスイーツは見た目に反して美味しかったですよ!
これにもめっちゃ練乳が入ってたけどベトナムの人は練乳が好きなのかな?




そんな感じで今日はここまで!
おけつが痛いです笑




それでは、さいなら〜