とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:20日目 ベトナム編】超越的出会い【アジア】


シンチャオ!
昨日からお腹が、、、





それでは世界一周20日目スタート!

宿にて7時起床。

昨日の夜から腹痛がヤバくて1時間毎にトイレに行ってました( ´△`)
同じ部屋の人には申し訳なかったな〜





お腹は痛いが腹は減る!

味は料理下手が作ったチキンラーメンって感じ!笑


今日はバスでホイアンという街まで移動します!




途中の休憩所!

ここでバスを乗り換えるはずが





全く来ない٩(๑`^´๑)۶

近くの海を眺めて待つこと40分٩(๑`^´๑)۶






結局1時間遅れで13時にホイアン到着!

ホイアンは昔貿易で栄えた街で、今でも当時の建物が多く残ってるから世界遺産にもなってるんだって〜





そんな街での宿はTribee Cham!

ドミトリー1泊朝食付き700円!






チェックインも済まして街ぶら〜

ベトナムとは思えないくらいオシャレで落ち着いてる(´∀`)





ホイアンオーダーメイドの街としても有名!

オーダーメイドのスーツが1着2万円くらいから買えるらしいよ〜






そんでホイアンと言えばランタン!

街中にランタンがあって夜は綺麗らしい(๑>◡<๑)





昼飯はバインミー フーンさん!

この前ポールさんに教えてもらった世界一のバインミー屋!






ここのバインミーが本当に美味い╰(*´︶`*)╯

パンが外カリ中ふわでほんのりバターの香り(´∀`)

日本一周以降パンが嫌いになった僕でもここのパンなら具なしで食える!笑

値段はそこら辺の屋台よりちょっと高めの150円〜250円だけど全然アリです!






食後は川沿いをぷらぷら〜

ここは本当にベトナムか?笑
まだ30分くらいしか歩いてないけど




この街好き!(๑>◡<๑)








そんでついにアオザイgirlズ発見!

良いよね〜
アオザイって良いよね〜

なんでもベトナムの学校はアオザイが制服の所もあるらしい!
なんで僕はベトナムに留学しなかったのか٩(๑`^´๑)۶

まだまだ街ぶらしたいけど



僕のお腹が暴れ始めたので宿に退避!







薬物投与して仮眠したら回復したから街ぶら再開、、、

ドラフトビール25円だとっ!!


でもお腹の調子悪いし


世界一周中は節約しn








いやっほ〜い╰(*´︶`*)╯







2はいめ〜〜(о´∀`о)

さいこうおおぉおお!!!





気分は上々だし、周りも暗くなってランタンの撮影にはもってこいだけど宿に帰還!






やっぱりお腹が痛くなったのと笑
宿の春巻き教室に参加するため!

この宿は毎日がイベント!

金曜日のフリービールが良かったな〜笑






なんかパーティーみたい!






サクッと春巻き完成!

これが無料は素晴らしい╰(*´︶`*)╯


この後はひたすら春巻きを食べ続けてました!
だって外国人同士の会話が早すぎるんだもん笑

1対1なら相手もゆっくり喋ってくれるけど、外国人同士の会話は話を理解するだけで精一杯!

それでも半分くらいしか理解出来ないけどね(´ー`)





そんな感じで今日はここまで!
あ〜お腹が痛い٩(๑`^´๑)۶





それではなくさいなら〜