とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:62日目 インド編】世界一のラッシー屋さん【アジア】


ナマステ!
現在滞在中のバラナシはインドofインドって感じで凄いよ〜
でも街の写真はまた今度ね〜
バラナシには1週間滞在するから写真は小出しにするよ笑






それでは世界一周62日目スタート!
宿にて11時起床。

2日間の絶不調を乗り越えて、ようやく本調子になりました╰(*´︶`*)╯


でも寝すぎて無料朝食を食べ忘れちゃった笑






12時ごろに同じく寝過ごし系トラベラーと昼飯!

食べたのはマッシュルームカレーとバターナン(250円)!
病み上がりだからしっかりしたお店で食べたよ〜笑

インドはマッシュルームが有名らしくて、このカレーもめちゃウマ( ´∀`)
食べ物を食べれるって幸せだね〜







そのまま一緒にインドシルクのお店へ!

彼は将来 輸入雑貨のお店を開きたくて、世界一周をしながら色んなお店を周ってるんだって!

輸入雑貨の話を聞いてたら、すっごい面白そうな職業だと思う!

旅を仕事に出来るってのも良いよね〜


そんでこのお店で、インドの民族衣装のクルタを作っちゃいました!



オーダーメイドで!笑



値段は破茶滅茶に高かったけど、日本でインドシルク100%のを作るのに比べたらかなり安いし、インドのお土産って事で大奮発(๑>◡<๑)

完成は2日後なのでお披露目会はその時ね〜







このお店、サンタナ近くにあるんでおススメです!

インドにしてはしっかりしたお店で、偽シルクの見分け方なんかも教えてくれるよ〜






お次はインド香水のお店へ!

汚くてくっさい街から想像できないけど、インドは香水も有名なんだって〜







でも僕は香水よりもお店のおっちゃんがツボ!笑

尋常じゃない独特のオーラを放ちながら、手元の香水を嗅がせてくれるの笑

香水自体はどれも良い香りで、クオリティは高かったよ〜







おっちゃんの一押しはマサラだって!

独自配合のこいつはめっちゃ体に良いらしい!







チャイに入れて飲んでみると

癖つっよっ!!笑

漢方みたいな味で確かに体には良さそう。



癖が半端ないけどね笑







最後はBABA LASSIへ!

世界一のラッシー屋としてその名を轟かしてる名店!






僕はチョコレートラッシーを注文!

うっま〜(๑>◡<๑)

チョコレート味だけど、しつこい味じゃなくて飲みやすい!
値段は1杯90円〜120円と少し高めですがお勧め!







そんでBABA LASSIの壁に、輸入雑貨系トラベラーの名刺を貼っときました!

バラナシに来たら探してみてね〜笑






宿に戻ったら腹痛が再発( ´△`)
お腹減ってるのにご飯が食べれないのは本当にキツいですね〜







夜は腹痛に耐えつつW杯セネガル戦を観戦!

総勢8名の世界一周トラベラーで観戦!笑






そんな感じで今日はここまで!
リアルタイムも腹痛で苦しんでます( ´△`)






それでは、さいなら〜