とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:74日目 インド編】ありったけの夢をかき集め【アジア】


ナマステ!
ワンピースはアラバスタ編が1番好きです。







それでは世界一周74日目スタート!
宿にて10時起床。

チェックアウトを済ましてみんなでクロックタワーへ!









これはまさか!

クロコダイルが爆弾を仕掛けた時計塔じゃないか!!


そうなんだよ!!


ここ、ジョードプルはワンピースのアラバスタ王国のモデルになった街なんだよ(๑>◡<๑)


青春時代をジャンプと共に過ごした少年達の夢舞台!









時計塔の先には

どデカイ砦がドン!!

こんなにアラバスタ王国感で溢れてるとは思わなかった!









僕の少年心に火をつけたところで昼飯!

こいつはキムチツナチャーハン!

しっかりキムチとツナの味がして美味しい╰(*´︶`*)╯









このレストランからの景色が絶景!

ジョードプルは別名ブルーシティとも呼ばれてるんだよ!









そんなブルーシティを散策!

あっお!!笑

これでもかってくらい青いね〜

因みに壁が青い理由はネットによると「害虫駆除のため化学塗料を塗ったところ青色に変色してしまった。もとはライム色の壁である。」








う〜ん、起承転結全てがインド!笑










目的地の砦まではまぁまぁの坂道( ´△`)

加えて灼熱の太陽。
キッツいな〜









ブルーシティで坊主がキメてみながらメヘランガール城砦に到着!

入場料は900円、写真を撮るなら+150円!












城砦の中はめっちゃ広い!!

そしてリスがうじゃうじゃいるよ笑








暑すぎてマンゴーシェイクで休憩!

150円もしたのに、こいつが絶妙なヌルさ٩(๑`^´๑)۶









そして城砦内の博物館へ!

この銃と剣は男心をくすぐるな〜





しかし、いくら探しても見つからない。






Mr.4の愛銃ラッスーのモデルになった銃が!!

1ジャンプファンとして、1ワンピースファンとして見ずに帰れるかい!


最終的にスタッフに確認してみたら







「あ〜、それなら数ヶ月前にアメリカに送ったよ〜」








ファッキン٩(๑`^´๑)۶


何の為にクソ高い入場料と撮影料を払ったと思ってるんだよおおぉぉおお!!




ワンピース愛好家の皆さん、日本から遥々インドに来てもラッスーはありません。


アメリカへ行きましょう。
(アメリカの何処にあるかは謎)










ファッキン感が半端ないけど、てっぺんからの景色が最高だから良いかな!

本当に綺麗なブルーだね〜
ロッコのシャウエンって街もブルーシティで有名で、行く予定だから楽しみだな( ´∀`)








そしてジョードプルに来たからには、撮らなきゃならない写真が!

腕に✖️印を書いて












ドン!!

ワンピース屈指の名シーン!


コルカタ、バラナシ、ジョードプルでみんなと出会わなかったら1人寂しくやるとこだったよ笑










宿に戻ってからは列車の時間まで暇つぶし!

本来の意図を失ったクリケットのバット。








夜になったら宿の前でインドのウェディングもやってたよ!

実は見るのは3回目!
クソうるさいからすぐウェディングだなって分かるよ笑






そして僕らは夜行列車でジャイサルメールへ、、、


そんな感じで今日はここまで!





それでは、さいなら〜