とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:122日目 ジョージア編】ジョージア最大の絶景!カズベキ村へ!【コーカサス】


ガマルジョバ!
日本一周を思い出した日。








それでは世界一周122日目スタート!
宿にて8:30起床。
準備をして9:30しゅっぱーつ!







今日は地下鉄に乗って移動するよ〜

ここが観光地に1番近いアブラバリ駅だね!







ジョージアの地下鉄のエスカレーターは長すぎ!

でも日本のエスカレーターの1.5倍速はあるから意外と早いよ!笑








そんで目的地の駅に到着!

ここはマルシュの発着場にもなってんだよ〜







しかもマーケットもあるっぽい!

今日は時間が無いから帰って来た時に寄ろう!








そして10:30カズベキ村へ向けてしゅっぱーつ!

なんでもカズベキ村は半端ない絶景があるらしい!
めっちゃ楽しみ(๑>◡<๑)











既に車窓からの景色が半端ないぞ!

これは期待が高まりますな〜








そんで13:30時 カズベキ村に到着!

トビリシからカズベキ村までは3時間で450円ほど!
タクシーだと900円くらいと高いけど、途中の観光スポットにも寄ってくれるみたいだよ〜

僕らは安いマルシュで行ったから観光スポットは寄れなかった( ´△`)








そんなカズベキ村での宿はCamp at Kuro

なかなか良い雰囲気の宿╰(*´︶`*)╯

ここではドミトリーでもなく、個室でもなく









久しぶりのテント泊!

うおぉおおおぉお!

テント泊なんて日本一周以来でなんか無性にテンションが上がるぞ!!








1人だけテンション上げつつ昼飯!

今日は3人だからジョージア料理祭り!







先ずはオーストリ!

オーストリはジョージア風のビーフシチュー!


こいつを米にかけて食うと最高にうめぇんだ(๑>◡<๑)







お次はオジャクリ!

こいつはジャガイモと肉をたっぷりの油で炒めたもの!

油たっぷりだからさ










ビールに合うんだな〜

この組み合わせは最高にうっめ〜ぞ!








ジョージア料理を満喫してみんなで街ぶら〜

ちょいちょいカッコ付けてるケンタがうぜぇな笑







そんで何故か川沿いで撮影大会開始!

ケンタがうぜぇな

いゃ〜、イケメンはどこを撮っても映えますね〜








today's Best of うざケンタ!

(一応書いとくけどケンタは良いやつだよ)







一通り楽しんで宿へ戻ろうとしたら





バギーが爆走してた。

めっちゃ楽しそう!笑








そして宿に戻ったらどちゃくそに曇ってた。

これはあかんヤツや、、、
100%雨が降るヤツ、、、




なんて思ってたら降ってきた٩(๑`^´๑)۶









雨が弱いうちに夜飯へ!

またもジョージア料理のハチャプリ!


パンの中にこれでもかってくらいチーズが入ってて上には生卵!




こんなの美味いに決まってますやん。


実際に

1口目「うっま!ジョージア最高!」




2口目「美味い!美味い!」




3口目「美味い!」


半分食べた頃には








「もう勘弁して」


キッツイのよ!ハチャプリ!
とにかくチーズが凄いの!
食べても食べてもチーズ!
味の感想はカロリー!






そして僕はもう26歳だよ!

焼肉に行けばカルビよりハラミな年頃。


こんなカロリーの権化みたいな食べ物はキッツイの!


食べきれないな、残そうかなってギブアップしようとしたら





ケンタ「このレストランの人は日本人が大好きなんだって!理由は料理を残さず食べてくれるから!」






ちきしょぉおぉぉおお!


食ってやんよ!ゆとり世代の底力なめんなよ!



死にものぐるいで食い切ってやりました!

すると






ケンタ「さっきの話はウソ」



あの野郎いつかぶっ飛ばす。







ケンタに復讐を誓ったところで終了!
カズベキの絶景は?

って思ったかたは安心して!
ここから6kmほどトレッキング出来る道があって、そこが絶景らしい!

そこには明日向かいます!







それでは、さいなら〜

今日の一曲

「whatever」 oasis LIVE 和訳付き - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村