とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:159〜161日目 ラトビア編 エストニア編】おとぎのような都市タリン!【ヨーロッパ編】


ラブリート&テレ!
お前はドラックをやってるのかって言われました。(当たり前だけどやってない)
どうも航平です。





それでは世界一周159〜161日目スタート!
159日目!
宿にて10時起床。
準備をして11時しゅっぱーつ!






今日はバスでエストニアのタリンへ向かうよ〜

タリンまでは5時間ほどで16ユーロ!
そしてこのバス全席パネル付き!
映画や音楽が見れて中々のラインナップ(๑>◡<๑)









そんであっという間にタリンのバスターミナルに到着!

ってことは







世界一周17ヶ国目 エストニアに入国!

いよいよバルト三国ラストの国!







そんなタリンでの宿はOld Town Alur Hostel

ドミトリー1泊1000円!
部屋は広くて水周りも清潔感あり!
Wi-Fiも爆速でおススメだよ〜

今日は疲れたのでこの辺で終了!







160日目!
宿にて8時起床。





今日は朝から土砂降りの雨( ´△`)

仕方ないから今日は情報取集日!
そろそろアイスランドのルートを決めなきゃだったからちょうど良かった!









161日目!
宿にて8時起床。
準備をして9時しゅっぱーつ!






今日は良い天気!(๑>◡<๑)

緑が気持ち良いね〜







タリンでももちろん旧市街地を散策するよ!!

タリンは細かい道が多くて迷路みたいな街!
なんか趣があるね!







そんでカラフルな建物が多くてポップさ全開!

なんか絵本とかおとぎ話の街みたい(๑>◡<๑)









この辺りの街並み凄い好きだなぁ( ´∀`)

凄い良い!凄く良いぞ!
今までの旧市街地で1番好きかもしれん!!








こっちは旧市街地らしく歴史を感じる街並み!

重厚感とシャレオツ感がマッチしてるのが旧市街地の良いところ(о´∀`о)








街の外れを散策して前半戦終了!

一旦宿に戻って昼飯休憩!
シャレオツカフェでランチと行きたいところだけどたっかいからね笑









安定のパスタを食べて後半戦スタート!

カメラ好きにはたまらん街だよ!
永遠とぷらぷらしてられる!








そんでやって来たのはタリンで有名なビューポイント!

この人混みは期待出来るぞ!







うっほぉ〜
最高やん(๑>◡<๑)

こりゃ絶景だ╰(*´︶`*)╯







カモメが良い感じなんだけど上手く撮れず( ´△`)

2枚目は構図的には悪くないんだけどね〜
肝心のカモメにピントが合ってない笑

動物系はまだまだ練習が必要かな笑








ダメ押しの街ぶらをしつつ買い物をして宿へ帰還!

前半後半合わせて6時間近く歩いたからくったくた!


そんで夕飯(またもパスタ)を食べた後は







アディショナルタイムに突入!

さっきのビューポイントへ夜景を撮りに行くよ〜







この夜景!
素晴らしきかな!!

タリンは本当に最高な街なんだけど1つだけ難点が、、、

それは






男1人だと寂しさを感じる!


なんていうか彼女とか新婚旅行で来たい街ですね笑
バルト三国全体に言える事だけど笑







そんな感じで今日はここまで!
明日はフェリーでフィンランドヘルシンキへ!





それでは、さいなら〜

今日の一曲

西野カナ もしも運命の人がいるのなら 西野カナ MUSIC FAIR ミュージックフェア - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村