とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【岩手県】旅18日目:まるでスーパーマリオ


どうも!

前回は岩手県盛岡の太田さん家から岩手県道の駅石神の丘まで来ました!






それでは18日目スタート!
道の駅にて6時起床。

昨日は昼に着いてから寝るまで音楽を聴いていたので耳が痛いです笑

でも、





夜に国道を爆走するド派手のトラックを見ながら音楽を聴く時間。
朝に朝日を浴びながら音楽を聴く時間。

すっごい好きなんですよ!



という事で、今日も朝日を浴びながら音楽を聴いて、朝食を食べて7時に出発!





今日は朝からキツかった!
こんな感じの坂道がずっと続きます(´ー`)



殆ど自転車を押しながら進むと、国道4号の最高地点に!

峠を越えているのに気づかなかった笑
そりゃキツイはずだo(`ω´ )o



しかし、最高地点という事は後は下るだけ!
一気に10km程、駆け下りました╰(*´︶`*)╯








因みに、僕は下り坂の時には必ずマリオがスターを取った時の音を歌いながら、



ヤッフー!


ってマリオのマネをします笑



他のチャリダーさんはどうなんだろ?
めっちゃテンション上がるんでお勧めですよ(`・ω・´)





マリオ状態で青森県に突入!


そして1000km突破!

ヤッフー!



お昼頃に道の駅さんのへを発見。


ちょうど良いので昼食にひっつみ汁を注文!350円也

うまー╰(*´︶`*)╯
何だか安心する美味しさでした!


この食堂、お新香とおからが食べ放題で最高でしたよ〜





今日の道の駅までは残り30kmとわけないですが、結構キツイ。
朝のような坂道がまた続きます(´ー`)






青森県の洗礼を受けつつ16時頃に道の駅とわだに到着!



この道の駅、場外馬券場があるとは!


しかもレース日だったので1レース、100円だけ買いました笑

結果は外れ!
くそ〜o(`ω´ )o

やっぱ地方競馬はむっずい!


その後物産館を覗いてみましたが、ダチョウの肉や卵など珍しいものを売ってました!

場外馬券場もあるし、中々面白い道の駅ですね笑


そんな感じで、今日はここまで!
今日は距離というより坂道にやられた感じですね笑




最後に道の駅でのテント泊について

僕は道の駅でテント泊をさせてもらってますが、これは完全に職員さんのご好意です。

僕も毎回、職員さんに許可をいただいて利用させてもらってます。
このブログを読んで全ての道の駅にテント泊をしてもいいと思った方がいたら間違いですので御注意下さい!

旅のデータ

走行距離:89km
総走行距離:1031km
使ったお金:450円
使ったお金の合計:23628円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村