とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【富山県】旅75日目:さぁ治そうぜ!何度でも治そうぜ!


どうも!

前回は道の駅うみてらす名立から道の駅ウェーブパークなめりかわまで来ました!










それでは75日目スタート!


の前に!笑








昨日の夕陽が綺麗だったのでその写真を!





ほらね?

綺麗でしょ笑











それでは本当に75日目スタート!

道の駅にて5:30起床。

朝食を食べて6:30出発!









直ぐに富山市入り!

富山駅の方は行かないよ〜













地方の人って、何かしらを燃やしすぎじゃない?

2日に1回は見てる気がする笑












死ぬほど腹立つ看板!o(`ω´ )o

ホテルに泊まれる余裕があるなら泊まってるわい!笑












道の駅 カモンパーク新湊で怒りを鎮める。





白エビが展示されてました〜

かわいい╰(*´︶`*)╯





でも食いたい!笑










今日は天気も悪いし、寄るところも道の駅くらいしかないね〜












どんどん進んで道の駅 万葉の里高岡に寄り道。

ルート上にある道の駅は意地でも寄って行きます!笑









休憩所のベンチは絶対寝させない仕様なので注意!

確固たる意志を感じざるを得ないね笑










またしても道の駅!笑


道の駅 メルヘンおやべで休憩。

向かいにスーパー、コンビニありの好立地!









シンボルキャラのメルギューくん!

あなた頭燃えてますよ〜笑











道の駅向かいのスーパーで昼飯!

いなり8個で150円、カップ麺100円と激安╰(*´︶`*)╯

イートインコーナーにコンセントがあったので、充電しつつ仮眠して出発!










ここからは山道!











その途端に、太陽さんがこんにちわ!

重役出勤すぎんぜ〜笑






僕のこれまでの旅は寒さとの闘いで


寒さ耐性はあれど暑さ耐性はない!笑











暑さにやられつつ石川県に突入!

すまない富山県

君も速攻で終わらせてしまった笑











そしてラスト10kmでまたもパンクo(`ω´ )o

今までのパンク童貞が嘘のように連日パンクするね〜笑










今回の犯人はこやつ!

犯人が分かりやすいと、穴の位置も分かりやすいからラッキーなんだよね




今回はサクッと修理して出発!


















出来ない!




まさかの空気入れが機能停止!笑

流石のダイソークオリティo(`ω´ )o














って事で民家に突撃するよ〜


1軒目:不在!


2軒目:空気入れ無し!


3軒目:空気入れ無し!











そろそろ民家が無くなってきたぞ〜






4軒目:空気入れあり!



快く貸して頂き、栄養ドリンクまで頂きました!

ありがとうございます!











そんでようやく今日の目的地、道の駅 内灘サンセットパークに到着!

ここは駅長さんが良い人で、僕を見つけるなりテント設営の許可をくれました!










なぜバレた?笑











そんな感じで今日はここまで!

明日の最優先事項はちゃんとした空気入れを買う事!笑












それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:81km
総走行距離:4652km
走行時間:5:24(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:14.9km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村