とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅41日目:停滞しようよ


どうも!


前回は道の駅おこっぺからライダーハウス計呂地交通公園まで来ました!







それでは40日目スタート!

ライダーハウスにて7時起床。



今日は午後から雨の予報。

そして連日のvs逆風の疲れを癒すため停滞日にします!




昨日、久しぶりに快晴の中を進んで改めて雨の日に進むのは勿体無いと思いました。




雨の日は写真も撮る気にならないし、荷物も濡れるしでキツいだけなんです(´ー`)



雨が降ったら絶対に進まない!って訳にはいかないですが距離を短くしたり、停滞日にしたりで対応して行こうと思います!






そして今日は遅めの9時に朝食!

最近は100円で買ったシロップのお陰で食パンが美味しい╰(*´︶`*)╯

このシロップはたまたま寄った薬局に売ってたんですけど、スーパーには売ってないんですよo(`ω´ )o



量も多いし次見つけたら買い溜めしとかないと!笑








朝食後は今後のルートを考えたり、昼寝したりでゆっくり過ごす(´∀`)







そんで16時頃にお散歩に!

この計呂地交通公園はサンゴ草の群生地みたいですね〜






時季外れのせいか何もなかった笑







管理人室にあったサンゴ草。

本当にサンゴっぽい笑









管理人さんにSLの中を見学させてもらいました!

特に電車が好きではないけどこの油っぽい感じは男心をくすぐる笑







その後は管理人さんからコーヒーをご馳走になり宿に戻りました。



このライダーハウスは設備も良いし、綺麗だし、管理人さんも良い人なのでお勧めです!









そんな感じで今日はここまで!

結局雨は降らなかったけどゆっくり過ごせて良い日でした!笑











それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:0km
総走行距離:2362km
使ったお金:500円
使ったお金の合計:75640円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村