とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【島根県】旅83日目:But all the things that you’ve seen Will slowly fade away


どうも!

前回は道の駅神話の里白うさぎから道の駅あらエッサまで来ました!











それでは83日目スタート!

道の駅にて6時起床。





昨晩は日本一周女性ライダーと一緒に、キャンピングカーで旅をしてる御夫婦から、炊きたておにぎりやら何やら色々とご馳走になり、24時過ぎまで話してました!






本当に大量にご馳走になったので、朝食は軽めにして7時出発!笑











先ずは国宝 松江城を目指しましょう!







10kmを35分と超ハイスピードで走っていたら






「ブログ読んでますよ〜。頑張って下さい!」

















キター╰(*´︶`*)╯


僕のブログの読者さんが話しかけてくれました!


読者さんに会えるって本当に嬉しいことなんです!












朝から最高の気分で松江城に到着!

松江駅にも行ったけど中々にショボかったのでカット!












かっけぇ!

黒の松江城と青空が最高にマッチしてますなぁ〜











すぐ隣の島根県庁!

隣りにあったら寄るよね笑











穴道湖大橋からの穴道湖!

デカ過ぎて海かと思いました!笑














松江から出雲までは穴道湖沿いの国道431号を進みます!


この道がねぇ〜














最高なんだよ╰(*´︶`*)╯

久しぶりに音楽をかけながら走る!


あー











めっちゃ気持ちいいじゃん╰(*´︶`*)╯













気持ち良く走ってたら、昨晩のキャンピングカー御夫婦が登場!





近くのコンビニで差し入れを頂きました!

御夫婦と駐車場で話していたら、、、












朝の読者さんも登場!笑






わざわざ差し入れを持って来てくれました!

本当にありがとうございます!


良く言えば、ゆるい・軽い


悪く言えば、薄い










そんなブログですが、これからもよろしくお願いします!













いい感じの場所があったので読者さんの差し入れで昼飯!


これが僕の出雲のご当地グルメ!笑


とっても美味しい╰(*´︶`*)╯












そんで出雲市島根ワイナリーさんに寄り道。

ここはワインの工場見学なんかも出来ますが、、、












それよりもワインの無料試飲!

イヤッホー!


今日はずっとハイテンションだ!笑












コップを持って













いざ行かん!
ワインの園へ!




どれもこれもうま〜い╰(*´︶`*)╯

ドライバーさんや子供用にジュースもあるのでお勧めです!












アルコールを飲んだので、歩いて出雲大社へ!

おお〜笑











いい感じの参道を歩き













オオクニヌシさん!

偉い神様から幸魂奇魂を貰った時の銅像だって〜












皆さんお待ちかね、大しめ縄!


立派だね〜


これまでの旅の安全に感謝、これからの旅の安全を祈願して出発!













大社前広場の景色。

割と好きよ〜











そんで今日の目的地、道の駅 大社ご縁広場に到着!

なんとここにキャンピングカー御夫婦が待ち構えており、14km先の道の駅キララ多岐まで来れるならバイキングをご馳走すると!









14km先か、、、












余裕でしょ╰(*´︶`*)╯












そんで本当の今日の目的地、道の駅キララ多岐に到着!


写真は明日!笑









バイキングの前に温泉!

いちじく温泉へ!

清潔感あり、露天風呂の雰囲気良しの良い湯でした〜













お待ちかねのバイキング!


美味い╰(*´︶`*)╯








その後はキャンピングカーで22時頃までお話ししてました!

因みに昨晩の日本一周女性ライダーも一緒にお世話になってますよ〜





そんな感じで今日はここまで!

今日は本当に良い日だった!











それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:86km
総走行距離:5254km
走行時間:5:17(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:16.3km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村