とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【撮影記】クリスマス in 奄美大島!


どうも!

お久しぶりの旅ボーイです!





今回はクリスマスに彼女と奄美大島に行ったのでその時の写真を大公開!










嘘です


本当は男友達と行きました笑

見栄を張ってごめんない!





奄美大島までは飛行機でサクッと移動〜

途中の雲海が綺麗過ぎてビビる!






2時間のフライトを終え奄美大島に到着!

空港の写真は撮り忘れました笑




空港近くのシャレオツなカフェで昼飯!

パスタは鹿児島黒豚を使ったペペロンチーノで美味しかったのですが、、、





サトウキビジュースが中々にどぎつい味でした笑

好きな人には申し訳ないですが、甘いドブ水のような味(´ー`)





満腹になった所で、ジャングル地帯を抜け











綺麗な海!

これはやばいね〜

透明度が半端ない(´∀`)

海水温も温かったので、頑張れば海水浴も出来たかも笑





青空も広い!

この空の広さは中々に凄いよね〜








あまりにも気持ちよかったので、夕陽までまったり〜

素晴らしい╰(*´︶`*)╯





友達に撮ってもらった写真

かなりのお気に入り!笑

超格好良くないですか?笑







車で名瀬市へ行く途中の高台からの景色!

最高だね奄美大島

どこへ行っても絶景╰(*´︶`*)╯








ホテルにチェックインして、


お待ちかねの宴会╰(*´︶`*)╯

奥の舟盛りは1500円と激安でした!

奄美大島の魚介類は、聞いたこと無い名前ばっかりで面白い。


お馴染みのマグロもシビと呼ばれていました!

因みにハブ酒も飲んでみましたが、意外と癖がなくて美味しかったですよ笑









2軒目では黒糖焼酎の飲み比べ!

いや〜うんまい(´∀`)

実は焼酎は基本的に飲まなくて苦手なんです笑

でも黒糖焼酎は独特の甘味と香りで飲みやすくて好き!

ラム酒のようなイメージですかね〜






その後はみんな酔っぱらってホテルで爆睡!笑







2日目はマングローブ館でカヌー体験!

この時点で若干の雨が降ってますが気にしない!笑




5分くらい漕ぎ方のレクチャーをされ



いざ、出航!

出航した瞬間に大雨!笑

それでも始めてのカヌーは面白いぞ(´∀`)






大雨の中を爆走〜

友達と競争したり、周りの自然を見ながらまったり進んだり、すっごい楽しい!








何とかゴールへ到着!

日本一周を終え、運動不足のおっさんには少しキツかったです笑








カヌーを終え、空港に戻って

さよなら奄美大島

1泊2日の弾丸旅行でしたが、綺麗な海に最高のお酒、カヌー体験まで出来て大満足╰(*´︶`*)╯


奄美大島はまったり気分を味わいたい人には最高だと思いますよ!



そんな感じで今日はここまで!








そして報告ですか来週から和歌山県へリゾートバイトへ行きます!



やっぱりね、地元でバイトしても中々お金が貯まらないんですよ笑
友達と飲みに行ったりしちゃって笑


なので心機一転、新しい土地でがっつりと働きたいと思います!

予定としては4月までリゾートバイトをして、4月中旬までには世界一周に出発しようと思ってます!


そんなこんなであと3ヶ月は頑張って貯金します笑





それでは、さいなら〜