とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

日本一周まとめ、そしてこれから

どうも!


日本一周を達成してから1週間が過ぎました。


友人や家族の



お前黒くね


攻撃にも飽きてきました笑



それと同時に大きな達成感を感じています!




もっと早く日本一周まとめ記事を書こうとおもっていましたが


友人と飲みに行ったり、ごろごろしたり、無料公開中のワンピースを読んだり、ごろごろしたり、ごろごろしたり、ごろごろしたり、、、







忙しかったんです!笑












言い訳はこのくらいにして僕の日本一周をまとめていきます!



日本一周の期間

東京を出発して戻ってくるまで


106日でした!


意外とかかりましたね〜笑



僅か3ヶ月半ですが



自分の弱さを実感しました!


僕は1人が好きだ!

1人の時が1番楽しい!


って思っていましたが、、、




まぁ~さびしかった!笑


自分がこんなに寂しがりのうさぎboyだったとは驚きです!笑








そんな106日の宿泊地の内訳

・道の駅:63泊

ライダーハウス:15泊

・出会った方宅:7泊

・フェリーターミナル:5泊

・公園:5泊

・ネットカフェ:4泊

・カラオケ:1泊

無人駅:1泊


道の駅が圧倒的ですね笑


軒下はもちもん24hの休憩所、トイレ前のベンチなど


本当にお世話になりました!



出会った方の家が3位というのもありがたいですね!









お次は

日本一周の走行距離

この旅で
6938km

ママチャリで走行しました。

充分でしょ!笑

行きたい所は行けたし、個人的には大満足でした!




そして2年前の旅を合わせると

9656km

ママチャリで日本を駆け巡った事に!


もうママチャリの旅はいいかな~笑












ここからは良かった場所ベスト3!

観光地の順位付けは野暮ですが、分かりやすいので笑



第1位:北海道の富良野・美瑛

【北海道】旅55日目:最高にハイってやつだ! - とりあえず旅にでよう ~ママチャリで日本一周~

【北海道】旅56日目:すばらしい日 - とりあえず旅にでよう ~ママチャリで日本一周~


何度も言ってますが

富良野・美瑛の景色は本当に素晴らしかった!


いつかベストシーズンに行きます!

これも何度も言ってるね笑












第2位:山口県角島大橋

【山口県】旅88日目:僕が待った海の色 コバルトの海 - とりあえず旅にでよう ~ママチャリで日本一周~


角島大橋も素晴らしかったね~

晴れの日が絶対という大きいハードルがありますが、唯一無二の景色だとおもうので実際に見てほしいです!
















第3位:広島県呉市

【山口県】旅91日目:戦争と僕 そして御夫妻 - とりあえず旅にでよう ~ママチャリで日本一周~

【広島県】旅92日目:1日だけのバカンス - とりあえず旅にでよう ~ママチャリで日本一周~

【広島県】旅93日目:宙ぶらりん 千のこころは - とりあえず旅にでよう ~ママチャリで日本一周~

呉市自体も素晴らしかったけど


キャンピングカー御夫妻との出会いが大きいよね


本当にお世話になったし、出会いと別れが旅なんだって再確認。

別れる時はすっごい寂しかったな~


それといつか、奥さんと車で日本全国を旅するって夢ができました!笑







ベスト3と言いましたが

日本全国どこも素晴らしかった!

まだまだ内陸方面は行けてないけど、それでも素晴らしかった!





因みに1番キツかったのは箱根峠ね笑

あの坂はママチャリで登るもんじゃないです笑











そしてこれから、、、

日本一周を終え、次の目標は


世界一周!


ただ無職には高すぎる税金で、貯金が寂しくなってきたので、少しの間充電期間とします!笑

具体的には来年の4月までバイトをしながら世界一周の情報収集。

並行して英会話と写真の勉強をします!



そして世界一周のブログは






書きます!

最初は書かないつもりだったけどブログ楽しいんで笑


読者登録して下さってる方は気長に待ってください!

それ以外の方は覚えていれば、4月頃にまた来てください!笑


これから更新頻度は下がりますが、ちょこちょこ撮影記事の更新はしていくつもりです!


まぁとりあえずバイト見つけないとね笑







最後に

僕の日本一周に最後まで付き合って頂き、ありがとうございました!

そして皆さんも旅をしてください!

バイクでも車でも、日帰りでも良いから是非!

もし僕のブログを読んで行ってみたい!と思ったなら実際に行ってください!

そこは皆さんの想像以上に素晴らしいはずです!

僕が保証します笑


ママチャリでだって約7000kmも旅が出来るんです!





その気になれば何処へだって行けます笑









僕の日本一周で気になる事があったら、気軽に質問して下さいね!

それでは、さいなら~


日本一周完!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村