とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:1日目 中国編】上海狂想曲【アジア】

ニーハオ!

前回書いたように無事に世界一周に出発しました!




それでは、世界一周1日目スタート!




友達に見送られて、さようなら日本。゚(゚´ω`゚)゚。

いつ戻って来れるだろうか?笑




深夜便だったので爆睡してたら、世界一周1カ国目中国に到着!


久しぶりの入国カードに戸惑いながらも無事に入国!

ワクワクよりも睡魔が凄い(-_-)zzz





ロストパッケージも無く、メインバックを回収して

さらっと持ち物紹介をすると、僕のメインバックはドイターのエアコンタクト75lですよ〜笑





空港で世界一周初の朝食!

日本から持って来たグアムのお土産のチョコ!笑
美味しかった( ^ω^ )





市街地までは地下鉄で移動するよ〜

思っていたより綺麗でびっくり(((;゚Д゚)))

ただ中国人の皆さん、タンは凄い吐きます笑

美女だろうがイケメンだろうが半端ない笑




軽くカルチャーショックを受けつつ、今日の宿の最寄り駅に到着!




そんで今日の宿、ブルーマウンテンユースホテルに到着!

1泊1000円!
ありがたいね〜





中は綺麗だしおしゃれ!

9時のチェックインにも対応してくれました!






ここで昼まで仮眠するつもりが起きたら15時でした

やっちまった!笑






流石にお腹がやばいので遅めの昼飯!

11元(約190円)
日本とは全く違うラーメン!

何というかクセが凄いよ〜笑






お腹も満足して少し散策

すっごいアジア感!

魚屋では生きたカエルが売ってました!

それは食用かい?笑

わくわくして来たぞ!笑







地下鉄で移動して豫園へ!

豫園は1500年代に造られた庭園ですね〜




THE中国!





周辺にはお土産屋さんやら飲食店やらいろいろ!

このごちゃごちゃ感、凄い好き(๑˃̵ᴗ˂̵)

因みにおもちゃ屋の店内BGMは星野源の「恋」でした笑





そのまま歩いて外灘へ!

ここは上海の窓口、東方のウォール街と呼ばれてるらしいですよ〜

今はショッピング街みたいになっていて、高級ブランドの店がたくさんありました!

つまり貧乏人の僕には意味がない٩(๑`^´๑)۶





歩き疲れたので宿の近くに戻って夜飯!

これは美味い╰(*´︶`*)╯

特にご飯がなんか分かんないけど美味い!

食べたこと無い味だからなんて説明したらいいのか分かんないんですよ〜




そしてなんと!
コンビニで一番搾りが100円くらいで売ってたので購入!

偽物ではないと思うけど、なんか味が違う気がする笑




そんで宿でまったりブログを書いていたら外国人に話しかけられて、衝撃の事実発覚(´⊙ω⊙`)






僕の英語力がめっちゃ落ちてる笑


何言ってるか分からんし、なんて言っていいか分からん!

もう少し英語出来たはずなんだけどな〜

まぁなんとかなるだろう!!

なんとかするしかない!笑






そんな感じで今日はここまで!

今日だけで3回中国人と間違われました笑






それでは、さいなら〜