とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:21日目 ベトナム編】ホイアンええやん【アジア】

シンチャオ!
ホイアンめっちゃええやん!





それでは世界一周21日目スタート!
宿にて8:30起床。




この宿の無料朝食はブュッフェ!

腹ペコ系旅人の僕にはありがたいね(о´∀`о)



しかも卵料理は注文毎に作ってくれます!

soy sauceもあるし最高╰(*´︶`*)╯

お腹の調子を整えて9時しゅっぱつ〜!





街ぶら1分で発見!

フレッシュビール15円か、、、








フレッシュビール15円か!

朝ビールはたまらん╰(*´︶`*)╯






やっぱり雰囲気の良い街ですね〜

カメラ好きにはたまらない街じゃないかな?
どこでシャッター切っても絵になるし!





何というかオシャレなんだけど、東南アジアっぽさがある

その対比が凄く面白い!





でもホイアンのマネキンは基本的に頭が半分チョンパされてるんですよ笑

ホイアンの闇を感じる、、、






ここら辺は世界遺産の旧市街地ですね〜

本当はチケットを買わないとダメらしいんですが、チケット売り場は見当たらないし入り放題です笑





旧市街地は基本的に雑貨屋かカフェばっかり!

僕は世界一周中だからお土産とか買えないのが残念(´ー`)





有名な来遠橋!

昔この辺りに住んでいた日本人が架けた橋だから別名は日本橋
2万ドン札の裏にも描かれてるよ〜





折角なので中へ!

ここもチケットが必要らしいけどみんなガンガン入ってる笑
ルールが曖昧だね〜





中のランタンにはカタカナ!

ファイフォってなんだよ!

気になって調べたら、ヨーロッパ人はホイアンをファイフォって呼ぶんだって!

それならカタカナで書いても通じないんじゃないかな笑







昨日のアオザイgirl橋を渡って対岸へ!

残念ながらアオザイgirlはいなかった(´ー`)





シャレオツなお店が一杯!

どのお店も意外と安いよ〜






シャレオツゾーンのテラス席で昼飯!

このロケーション、ビールとカオラウで200円!

カオラウはホイアンの名物で、うどんみたいな麺に甘じょっぱいタレがかかってます!


これがめっちゃ美味い(о´∀`о)


麺はコシがあって甘じょっぱいタレと最高にマッチしてる!
今の所、バインミー・ブンボーフエ・カオラウが僕的ベトナム3大料理かな〜



流石に4時間近く歩き回って疲れたので宿に帰還!




ゆっくり休んでランタンの撮影へ!






の前に25円ビール!

ホイアン大好き笑





ちゃんとランタンの撮影もしましたよ!

昼のランタンも良いけど、やっぱり夜が最高!!





色々なランタンがあるから自分のお気に入りを見つけるのが楽しい(๑>◡<๑)

僕のお気に入り!
柄がなんだか良い感じ!





川沿いの景色も素晴らしい╰(*´︶`*)╯

舟のランタンと観光客の灯籠流しが見事にマッチ!





ナイトマーケットは人が凄かったので、さらっと見て撤退!

屋台飯が食べたかったけど、お腹を考慮して止めときました笑





って事でいつもの25円ビールの店で夕飯!

ビールと空芯菜炒めで90円!





そんな感じで今日はここまで!
景色も良いし、ビール安いしホイアン大好き!




それでは、さいなら〜