とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:41日目 タイ編】地下鉄の階段を駆け上がったなら【アジア】


サワディークラップ!
半端ねえ夜景!







それでは世界一周41日目スタート!
宿にて9時起床。10時出発!




今日はタリンチャン水上マーケットに向かうよ〜






先ずはBTSのチットロム駅まで行ってセントラルワールドへ!




セントラルワールド前のバス停から79番のバスに乗車!

マーケットまでは80円くらいだったかな〜








40分ほどバスに揺られて、タリンチャン水上マーケットに到着!

ここも週末限定マーケットだよ!






入り口には花屋がたくさん(๑>◡<๑)

僕は意外と花が好きなんだ笑







アーケードの中はいつもの感じ!

そんなアーケードを抜けると、、、









水上マーケット!

でもね








正直、川の魚が凄い!笑

魚が魚の上を泳いでるよ(-᷅_-᷄๑)
キモいね







このマーケットでオススメなのはボートツアー!

1時間のツアーで240円!





早速レッツゴー!

揺れが凄い危なっかしい舟!







ツアーで通る水路は、観光用じゃなくて地元用なんだって〜

だから両脇の家で普通におっちゃんが寝てたりしてるよ笑







子供も楽しそう(๑>◡<๑)

僕はこの汚ったない川で遊ぶ勇気はないな笑







途中で魚の餌やりタイム!

もう普通にキモいです







最後には寺院にも寄ってくれるよ〜

派手なツアーって訳ではないけど、地元民の生活が見れて楽しかった〜







マーケットに戻って昼飯!

久しぶりのヌードル!
あっさりで美味しい( ´∀`)







帰ろうと思ったら線路発見!

これは歩いてみよ〜












やめときゃ良かった( ´△`)

やや高所恐怖症なのに、調子こいちゃったよ笑








溢れ出るスタンドバイミー感!

この感じ良いよね〜




やっぱこの水上マーケット楽しかった( ´∀`)
バンコク市内から来やすいしオススメですよ〜



帰りも79番のバスに乗ってセントラルワールドへ!
折角なので付近をぷらぷら〜







セントラルワールドの隣にはISETAN!




ISETANの前にはガネーシャ

パワースポットですね〜







お次はエラワン廟!

ここもタイ屈指のパワースポット!
タイ人も観光客もいっぱい!


パワー100%で一旦宿へ!







夕方頃に半端ない夜景を目指して出発!

今から行く夜景はね






僕が世界で1番好きな夜景だよ!







MTRタイ文化センター駅で降りてショッピングモールへ!

この景色じゃないからね笑

ショッピングモールに入ったらとにかく4階に行きましょう!







途中で面白そうなのがあるけど無視してね笑



そしたら駐車場へ!

ここまで来たらあと少し!





そしてこいつが!













僕が世界で1番好きな夜景!

どうですか?
凄いでしょ〜







一つ一つの屋台が宝石みたいだよね〜

本当は夕陽も素晴らしいんだけど、雨季の今は厳しいかな〜







夜景も良いけど、このナイトマーケットも楽しいんだ(๑>◡<๑)

タラートロットファイラチャダーっていって
通称トレインマーケット!







ここはなんかオシャンティなマーケット!

色んなナイトマーケットに行ったけど、ここが1番好きかな〜









だからビール!

は〜
うまい╰(*´︶`*)╯







そんで夜飯はマーケット飯!

ささみフライと癖強ヌードルで240円!







そんな感じで今日はここまで!
今日は僕の好きなマーケット2つを再訪出来て楽しかった〜






それでは、さいなら〜