とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:51日目 ミャンマー編】雨のマーチ【アジア】



ミンガラーバー!
雨のバガンやる事無さすぎ問題






それでは世界一周51日目スタート!
宿にて8時起床。

今日も奇跡のサンライズに賭けて4時に起きたよ!
無意味だったけどね٩(๑`^´๑)۶






相変わらずの無料朝飯!

3日連続だと飽きる笑






そして今日も今日とて雨( ´△`)

バガンミャンマーでも降水量が少ない筈なんだけどな〜
僕の運が無いのかな?笑






とりあえず宿でマンダレーまでのバスチケットを購入!

20:30発の夜行バス!
夜行バスは宿代の節約にもなって好き( ´∀`)






暇なんで歩いて行けるニャウンウーマーケットへ!

本当はもっともっともっともっと遺跡巡りしたいよ!




でも雨なんだもん٩(๑`^´๑)۶







なんだが昭和感漂うマーケット!

遺跡巡りがしたいです。







むしゃくしゃするから購入!

こいつは葉巻きたばこ!
ミャンマーのおじいちゃんズとおばあちゃんズは葉巻きを好むんだって〜






でもこのサイズはギャグだよな〜笑

完全に漫画のサイズ感だよ笑

早速吸ってみると






2秒でむせました笑
味を楽しむ以前にケム過ぎて吸えない笑






おまけでもらったノーマルサイズも試したけど美味しくなかった( ´△`)

苦味100%の如何にも外国たばこって感じ!


その後は虎視眈々と雨が弱まるのを待つ











そして夜になった。

ちくしょー!!!

3日も滞在したのにサンライズサンセットはおろか、まともに遺跡巡りすら出来なかった!!


正直、延泊して粘ろうか凄い迷った。
予報では15日から晴れるみたいだし、チケットの有効期限も15日までだったから。



でも宿泊費がデカイのと、嫌な流れを一旦断ちたいので移動します!



1〜2年後の乾季に絶対リベンジに来てやる!!







誓いの夜飯はヌードルスープ(100円)!

ヌードルスープは僕の中ではチャレンジメニューなんです笑
(基本的に癖が凄いから)

ここのは薄めの豚骨っぽくて美味しかった( ´∀`)



飯後は一旦宿に戻って、シャワーを浴びさしてもらいました!









そしてシャワー室で眼鏡を落として壊す。

マジで最近ついてない٩(๑`^´๑)۶

でも無理矢理くっ付けたらなんとか使えそうだ!






そんで20:30マンダレーへ!

マンダレーへは明朝2時着!

なんでこんな糞スケジュールにしたかは明日のお楽しみ(๑>◡<๑)






そんな感じで今日はここまで!
頼むから明日は晴れて!




それでは、さいなら〜