とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:167日目 アイスランド編】とりとりお現る!!【ヨーロッパ編】


ゴーザンダーク!
雪景色って撮るの難しいね。







それでは世界一周167日目スタート!





車内にて8時起床。

今日も朝日が眩しい( ´∀`)







昨日泊まった駐車場の近くには川が流れてる!

未だにアイスランドのレベルの高さに慣れない!笑







朝飯を食べて9時しゅっぱーつ!

世界一美味しい水道水で作ったラーメン!
めちゃうま(๑>◡<๑)






今日も今日とて映画みたいな道を爆走!

正直に言うとドライブ嫌いなんだ笑




でもこんな道なら喜んで運転する!!








今日もふぉるくんはイカしてるね〜

そろそろ名前覚えてくれた?








しばらく走ると雪山に突入!

社会人時代に新潟出張に行きまくってたから、雪道なんてお茶の子さいさい!







ってかこの写真めっちゃ良くない?

CMかよ!って1人でツッコミまくった笑








ふぉるくんから降りて雪山を散策!

アイスランドは夏がベストシーズンなんて言われてるけど冬も良いじゃん╰(*´︶`*)╯








そのまま進むと辺り一面が銀世界に。

素晴らしいな。本当に。








その後もう1回雪山を超えて展望台で休憩!

どこの景色も良くて、ボツ写真に出来ないんだよね〜







そんで滝へやって来たよ!!

Goðafossって名前の滝!
遠くからでも凄い迫力!!









うおぉおおおぉお!
こりゃ大迫力だあぁああぁ!!

水飛沫やべえぇえぇええ!







ちょっと写真じゃ伝わりにくかもなんで動画撮りました!
世界一周:167日目 アイスランド編 迫力がやべぇgodafoss! - YouTube

伝わったかな?







おまけで滝の入り口!

例え今まさに子供が流されていようとも、僕は助けに飛び込めないな〜
100%死ぬし笑







しばらく進んでスーパーの駐車場で休憩してたら可愛い鳥と遭遇!

野生の癖して逃げるどころか近づいて来た!
スーパーの店員さんに聞いても名前を知らないって事は




新種発見じゃないか!!

しょうがないから名付けてやろう、、、







お前はとりとりおだ!

因みに英名はbird of birds。







ちょっと寒そうなとりとりお。





テーブルの下に隠れてみたよとりとりお。

可愛い(๑>◡<๑)








くだらない鳥はほっといて先へ進むよ!

夕陽も綺麗だね〜







そんで今日は3日振りのシャワーを浴びる為にキャンプ場へ!

車中泊で1泊2500円!


いいですが皆さん。
車を止めてその中で寝るだけで2500円です。







まぁキッチンも広いし綺麗だから良いか!

他のキャンパーはBBQとかしてる中、僕はクッキーをぽりぽり食べましたとさ笑







そんな感じで今日はここまで!
シャワーのお湯がめっちゃ硫黄臭い!
でも草津っぽくてアリ!笑





それでは、さいなら〜

今日の一曲

GLAY / Winter, again - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村