とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:168日目 アイスランド編】地球の鼓動を感じた日【ヨーロッパ編】



ゴーザンダーク!
毎日圧倒的自然に感激!






それでは世界一周168日目スタート!
キャンプ場にて7:30起床。







起きたらふぉるくんが凍ってた。

本当に文字通り凍ってた笑
とりあえずエンジンかけたら全部溶けて安心( ´∀`)

僕はキッチンで寝るって天才的発想で氷漬けを回避したよ〜







大自然の中で朝日を浴びならがら飲むコーヒーは格別(๑>◡<๑)

カップポーランドで40円で買ったスパイダーマンカップ
かっこいいでしょ〜







今日は色々と観光地を巡るよ!

今日は青空が広がってるじゃん!!








そんでだだっ広い駐車場に到着!

やって来たのはHallarflot








これがHallarflot!

これだけでも充分だけど








ここは景色が最高(๑>◡<๑)

地球ってすげえぇえぇええぇ!!









Hallarflotに大満足して次の目的地へ!

途中で展望台があったので寄り道。








はぇ〜
ここもすげぇ景色だなぁ〜

もう凄すぎて凄いとしか言えないよ笑








そんでHverirに到着!

ここは地熱活動が活発な場所で








そこら辺で煙モクモクのなんかボコボコしてる!

そして








めちゃくちゃ硫黄臭い!笑

1000円貰ってもあの中に行きたくない笑








硫黄臭の発生源らしき物体!

チャイニーズ達は勇猛果敢に突っ込んでたよ〜









全身から硫黄臭を出しつつ次のスポットへ!

なんだか凄い道だなぁなんて思ってたら










ここからは歩いて行くみたい!

えっ?まじで?
人がごま粒みたいに見えるけどこれを行くの?
まじで??










よっしゃ!行くかあぁああぁ!!

開始5秒で靴がびしょびしょだよ٩(๑`^´๑)۶








登り始めて30分の景色!

見渡す限り真っ白けっけ!!







ようやく着いた〜

と思ったら









まだ先があった。

いや、なんかの修行か笑!








一体いつまで登れば良いんだ、、、




前も



後ろも


右も


左も


僕はどこを目指してるの?







写真じゃ分かりにくいだろうから動画も撮影!
世界一周:168日目 アイスランド編 ここは一体どこ? - YouTube








1時間以上かけてようやくVítiに到着!

Vítiはアイランドでも最大級のカルデラ
冬の時期は一面の銀世界と湖の色が良い感じにマッチしてるね!







折角だからさらなる高みを目指そう!!

素晴らしい╰(*´︶`*)╯







ここからの景色がまた壮大なんだよね〜

写真じゃ分かりにくいって?






ちゃんと動画も撮ってますよ!
世界一周:168日目 アイスランド編 壮大なViti - YouTube

動画でも分かりにくいね笑







次の目的地Dettifossは通行止めの為辿り着けず!

想像以上にVítiで時間食ったししょうがない!







その後は何もない1号線を爆走!

かなり吹雪いててちょっと怖かったよ〜








雪山を超えたらちょっと良い天気に!

辺り一面の銀世界からこの景色!
これが冬のアイスランドの醍醐味!







そして今日も適当な駐車場に停めて夜飯はポテチ!

そろそろ肉が食べたいなぁ〜






そんな感じで今日はここまで!
もう1回くらいはオーロラを見たいけど中々見れないね〜





それでは、さいなら〜

今日の一曲

鼓動 -- 岸利至 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村