とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【千葉県】旅3日目:なにもかもリフレッシュ!

どうも!

前回は千葉県市原市のあずの里いちはらから千葉県睦沢町のつどいの郷むつざわまで進みました!

そこで後輪のスポークが5本折れているという驚愕の事実が明らかに・・・



それでは3日目スタート!



今日はつどいの郷むつざわにて雨の音で6時起床。

ん?

雨の音?



うわー!
めっちゃ雨降っとるやん!

くそー
昨日に続いてついてないなー

とりあえずテントを屋根のある所に持って行き少し乾かします。
乾かしつつ、朝飯を食べていたから大分雨が弱くなり、チャンス!


時間は早いけど自転車を修理しに茂原へ向かいます!
茂原までの道は適度なアップダウンで晴れの日だったら気持ち良いだろうなと漕いでると・・・

あっという間に到着!

思っていたより都会でびっくりしました笑

到着したのは8時、サイクルベースあさひは10時開店のためマックで時間潰し&充電

時間になったので早速あさひさんに突入し、修理に!

相棒も綺麗に分解されています笑


ただ定員さんが言うにはかなりガタがきていて次の修理の時には買い換えも選択肢になるとの事
因み、あさひさんでは同スペックの物で25000円


んー
出費はもちろんですが、こいつは今までの

旅の相棒


簡単に買い換えようとは言えません!
というか25000円だすならクロスバイクとか買ったほうが良いと思うんですけど、どうなんでしょう?
ブログのタイトル変わっちゃいますけど笑


2時間近くで修理完了し出発!



今日は久しぶりにちゃんとお風呂に入りたかったので、旭という所にある温泉へ向かいます。
途中で雨が本格的になって休憩しつつ進んでいると

急に雨止んだー!


一気に温泉まで!

いやー気持ち良かった!
やっぱ風呂は最高ですね!



そんな感じで今は休憩所でブログを書いてます。
この後は3km程先の道の駅 季楽里あさひまで行きます!

相棒も自分もリフレッシュできて最高の日でした。

それでは、さいならー

旅のデータ

走行距離:69km
総走行距離:174km
使ったお金:5344円(自転車修理代4644円)
使ったお金の合計:6944円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村