とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅46日目:風来湖、それは白鳥の湖


どうも!

前回はライダーハウスお気軽屋から道の駅おだいとうまで来ました!













それでは46日目スタート!

道の駅にて6時起床。


昨日はご心配をおかけしました!



朝からラーメンが食べられるくらいには回復しております笑



朝ラーメンを完食して7時出発!


膝はまだ違和感がありますが体調は問題なし!

昨日とは違い、軽快に進めます╰(*´︶`*)╯







しかし道東は何も無いですね〜





昨日からずっとこんな道!笑






こことか凄いサバンナ感

ライオンとか居そう笑










って事でやっつけ!

違和感なし!笑









ここは凄いアマゾン感

ワニとか居そう笑












って事でやっつけ!②

違和感なし!笑



僕は日本一周をしているのか、アフリカ一周をしているのかどっちなんだ?笑






途中でを発見!





近づいたらめっちゃ警戒されました(´ー`)

脅かしてごめんよ!








のんびり進んでR244からR243へ切り替え!




程なく根室市に突入!

花咲ガニ食いてぇ〜






いよいよ日本最東端 納沙布岬の文字が!

ワクワクするぜ〜╰(*´︶`*)╯









厚床セイコーマートで昼飯。

謎の外国産チョコバーが結構美味しい!(´∀`)









この辺りから逆風に(´ー`)

でも稚内から猿払までの風速15mの逆風に比べたら、今日はそよ風みたいなもん笑







道の駅スワン44ねむろで休憩。

軒先も広いし旅人にとってありがたいタイプの道の駅だね〜



この道の駅は風来湖の側にあり、タンチョウがよく来るらしい。

ぱっと見いないな〜





とりあえず道の駅の望遠鏡で探してみよう、、、













居た!





残念ながら手持ちのレンズでは距離が遠すぎて撮影不可能(´ー`)

もっとこっちに来なさいo(`ω´ )o







道の駅のテレビ望遠鏡にて。

一応リアルタイムだから!笑









まぁ釧路湿原で見れるだろって事で出発!





フキの生命力侮りがたし。

アスファルト突き破るとか中々の強者よ!








そんで根室に到着!

思ってたより都会じゃないね笑







近くのスーパーで夕食を買って










根室の定番野宿スポット明治公園で野宿!








そんな感じで今日はここまで!










それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:78km
総走行距離:2713km
使ったお金:874円
使ったお金の合計:82206円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村