とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:71日目 インド編】築1200年3500段の階段井戸!【アジア】


ナマステ!
今日は郊外へ!







それでは世界一周70日目スタート!
宿にて9時起床。


10時ごろにしゅっぱーつ!

今日はケイタ君と郊外のアブハネリ村にある階段井戸に行くよ〜





先ずはジャイプールのバスターミナルに行って、ローカルバスに乗車!

インドのバスは思ってたより綺麗( ´∀`)

いや決して綺麗ではないけど、もっととんでもないのを想像してた笑






バスの中で朝飯兼昼飯のポテチ&ビスケット!

最近ビスケットの腹持ちの良さに気づいた!








2時間近くかかってシカンドラという街へ!

砂ぼこりが凄い( ´△`)







目的地まではここから更に乗り合いトゥクトゥクで10kmほど!

さらっと書いてるけど、まぁまぁキツい移動だったよ〜笑







トゥクトゥクからの景色!

最近は都市から都市への移動ばっかりだったから、田舎道の風景は久しぶり!

やっぱり田舎は長閑で良いよね( ´∀`)









子供達も可愛い(๑>◡<๑)

撮影後に「マネー」って要求されるのはご愛嬌!笑








そんなこんなで目的地のチャンドバオリに到着!

想像以上にすっごい!

チャンドバオリはインド最大の階段井戸!

階段の総数は3500段で高さは30mもあるんだって〜

バットマンシリーズのロケ地にもなってるよ!








しかし凄いなチャンドバオリ!

井戸って事は水の運搬が目的な訳でしょ?
なんでこんな急な階段作りにしたんだろうね笑







ケイタ君はシカンドラに戻って買い食い!

手前のマッシュポテトっぽいのを注文したはずが







鉄板の上でぐちゃぐちゃにされ










最終的にカレーになった。

少し貰って食べたら美味しかったけど


何でもかんでもカレー味にしちゃうのは如何なものか笑








乗車率150%のバスで帰るよ!

手前のイカつい坊主がパティシエ系トラベラーのケイタ君だよ〜笑









夜飯は近くのお店でタンドリーチキンをテイクアウトして宿で宴会╰(*´︶`*)╯

ほぼ毎日ビールを飲んでるけど、インドでビールを手に入れるのって以外と大変なんだよ!


今回もシャッターの僅かな隙間にお金を入れてビールを受け取る闇取引もどきだし

帰りは「ノーマネー!フリー!」って言ってきたトゥクトゥクに攫われそうになるし笑








宴会後はみんなでビリヤード!

久しぶりのビリヤード!
めっちゃ楽しいぞ(๑>◡<๑)







途中からはインディアンズも交えてわいわい!

強キャラ感をめっちゃ出してたインディアンズはそんなに上手ではなかった笑







そんな感じで今日はここまで!
毎日楽しすぎて、みんなと別れる時に泣きそうだな〜






それでは、さいなら〜