とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【茨城県】旅5日目:最高の風呂と最高のあんこう鍋

どうも!

前回は千葉県旭市の道の駅季楽里から茨城県水戸駅まで来ました!
流石に雨の中での100kmはかなりキツくて倒れるように寝てしまいました笑


それでは5日目スタート!



今日は6時起床。
そして雨。
3日連続の雨は堪えるなと思っていたら自転車の中に差し入れが!

ありがとうございます!


元気を貰ったところで今日の目的地、道の駅日立おさかなセンターに向かいます!

まずは昨日撮り忘れた水戸駅


国道245号線を日立に向けて進んで行きますが、通りには原子力関係の施設がたくさんありました。
ただどの施設も厳重に警戒、警備されていて異様な雰囲気。
難しい問題ですよね。
人が生きている限りエネルギーは必要で、どのように作り出すのか?




柄にもなく難しいことを考えていたら親父との合流場所に到着!

この道の駅は中が市場みたいになっていて、鮮魚も安く売っています。








まずは風呂に入ろうという事で近くの湯楽の里日立店

ここが最高にいい風呂でした!
温泉ではないのですが、露天風呂から太平洋を一望出来ます!
茨城県の温泉満足度2位の実力さすがでした!






次はあんこう鍋を食べに喰い道楽すみよしさんへ

あんこう鍋!


親父もご満悦の様子!笑

久しぶりにまともな食事にビール、とてつもなく美味かった!
帰りにはお土産も頂き、おすすめのお店です!



その後は日立おさかなセンターに戻り親父とのお別れ。
追加物資に餞別。
本当に助かった!ありがとう!




という事で今日はこの道の駅で野宿。
5日ぶりに家族と再会、美味しい食事に最高の風呂。
今後の旅に向けて完全回復!


明日は栃木県の方へ向かいます!


それでは、さいならー

旅のデータ

走行距離:26km
総走行距離:301km
使ったお金:0円
使ったお金の合計:9244円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村