とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅32日目:風を制する者が旅を制する


どうも!

前回は札幌観光を満喫した1日でした。





それでは32日目スタート!

ライダーハウスねこじゃらしにて6時起床。

10時から雨の予報なので朝飯を食べずに6:30に出発!



といっても今日はひたすらR275を北上するのみ!笑

こんな感じの何もない道が続きます。

晴れだったら良い道なんだけどな〜(´ー`)







江別市



当別町


月形町






を通過して道の駅つるぬまで休憩。


この時点で60km程進んでますが、全く疲れてません!






理由は追い風!




今日は一日中追い風ですっごい楽でした(´∀`)


風には憎さしかなかったけど、味方になると最強だね笑


雨はいつでも厄介だけどo(`ω´ )o










そんな感じで雨竜市に突入!


残り10kmの辺りで、レッドブルカーに乗ったお姉さん2人組から差し入れ!

わざわざ蓋を開けてくれたんだけど、正直明日飲みたかった!笑








翼も生えて目的地、道の駅田園の里うりゅうに到着!



雨竜はお米が有名みたいなので雨竜米アイスクリームを購入。

このアイスすっげえ美味い╰(*´︶`*)╯

中にお米が入ってて食感が面白いし、味も美味。

ここに来たらお勧めです!








そんでこの道の駅、今迄の中で野宿には最強の道の駅かもしれない笑


マット付きのベンチがある休憩所が24h


とでかいアーケードがある


どでかい軒下だらけ


トイレの水がお湯っていうのもポイントが高いですね(´∀`)


距離も札幌から約90kmとちょうど良い!











道の駅うりゅうに感動したところで、今日はここまで!





それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:92km
総走行距離:1835km
使ったお金:250円
使ったお金の合計:69485円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村