とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【山口県】旅87日目:曇天の中


どうも!

前回は道の駅阿武町にてまったりしておりました!











それでは87日目スタート!

道の駅にて6時起床。



今朝は雨音で目覚める程の豪雨(´ー`)



朝食を食べてベンチで2度寝してたら止んだ!笑


チャンスという事で10時出発!












早々に萩市入り!

起きて直ぐに出発したから体が重い笑
















道の駅 萩しーまーとはスルー!

13時から再度雨の予報。

今日は3h以内に萩市を観光しつつ、30km先の道の駅まで行く強行DAYです笑















そんで松陰神社に到着!

吉田松陰と聞いても銀魂しか思いつきません笑
















近くには松下村塾


高杉晋作とかが勉強したところで合ってますよね笑

















中は結構狭そうだね〜

本当にこんな狭い所で勉強してたの?

ってくらい狭い!笑



















お次は萩の街並み!

ここは入場料が高かったからスルーしちゃった笑














日本の道100選 菊屋横丁!

なんか古き日本って感じで好きよ〜









雨に濡れたくないので出発!

萩は1日かけてゆっくり観光したら楽しそうですね!



















そんで今日の目的地、道の駅 萩・さんさん三見に到着!

結局17時頃まで雨は降らなかったので、もう少し萩を観光しても良かった(´ー`)


















湿気が異常で暑すぎるのでサイダーを購入!

ご当地サイダーなのに130円と良心的価格!















そんな感じで今日はここまで!

明日はいよいよ角島大橋





晴れてくれよ!



フラグかな?笑













それでは、さいなら〜

今日の一曲

DOES 『曇天』 - YouTube

旅のデータ

走行距離:31km
総走行距離:5449km
走行時間:2:16(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:13.6km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村