とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:127〜128日目 ジョージア編 ウクライナ編】迷子の旅人。どうする今後のルート【コーカサス編 ヨーロッパ編】


ガマルジョバ!&プリヴィート!
楽しいけど面倒くさいルート決め。







それでは世界一周127〜128日目スタート!
127日目!
宿にて8時起床。



今日は昼のフライトでウクライナに飛ぶよ〜

ケンタに見送られてバスで空港へ!






今日からまた1人旅だからドライバーにちゃんと確認!

僕「空港行きのバスだよね?」








ドライバー「違うよ。」




僕「え、、、」


僕「でも37番のバスは空港行きって聞いたけど?」

ドライバー「これも37番だけど、このバスは空港から来たの。反対側のに乗っちゃったんだよ〜」

僕「まじか、、、」

近くのおっさん「残念だったな!次のバス停で降りて歩いて戻るだな!ハハハッ!」



1人になった途端これだよ( ´△`)


しかも僕のメインバックは家族のお土産で20kgの大台を突破。
サブバッグと合わせると総重量30kgオーバー


キッツい、、、


それでも歩いて宿近くのバス停に戻ったよ٩(๑`^´๑)۶


しかし待てど暮らせど来ない37番バス。
迫るフライト時間。









タクシー乗っちゃお!

最初からタクシー乗っとけば良かった( ´△`)







無事にフライト時間に間に合ってテイク・オフ!

コーカサスアルメニアジョージアは本当に素晴らしい国だった!

街は綺麗だし物価は安いし、おまけに治安も良好!
物価の安い国で豪遊したいけど、アジアの汚い国はちょっと、、、



なんて思ってるワガママトラベラーは是非コーカサスへ!笑








3時間のフライトは隣のイチャつきバカップにイラついてたら一瞬!

やって来ました!ヨーロッパ!





世界一周13ヶ国目のウクライナに到着!

さぁさぁ!
ヨーロッパだよ!ヨーロッパ!

コーカサスも綺麗な街並みだったけど本場のヨーロッパは凄いんだろうな〜










こんな景色(主にインド)は当分見れないのかな〜

なんだかわくわくすっぞ!!








そんなウクライナの宿はHostel VShokoladi

ドミトリー1泊600円!
地下にあるゲストハウスで閉鎖感が凄い!笑

でも徒歩圏内に鉄道駅、メトロ駅、バスターミナルがあってめっちゃ便利!



今日はもう17時だから近くのスーパーで夕飯の買い出しをして終了。

最近ご飯の写真を載せないのは、朝昼パンで夜は自炊。


わざわざ載せなくてもいいかなと笑








128日目!
宿にて11時起床。

初のヨーロッパ!

寝すぎた!笑


急いで街ぶらしよ!街ぶら!
素晴らしい街並みが待ってるぞ!!










めっちゃ雨降ってますやん。

やっぱり初ヨーロッパの街並みは青空と撮りたいから今日は宿で調べもの!







実はこの後のルートに迷ってるんだよ〜


ルート1:ウクライナから西へ北上、チェコ辺りからアイスランド→ドイツでワーホリ。


ルート2:ウクライナからポーランドバルト三国フィンランドを経てアイスランド→ドイツでワーホリ。



アイスランドは10月には突入したい。
(10月以降は寒すぎて死ぬ)



そうするとルート1は時間的な問題で急ぎ足になっちゃうのが嫌なんだ。

ルート2は北欧で物価がヤバそうなのが怖い。


どうしたもんか、、、


後、さらっと書いたけど11月頃からドイツでワーホリ予定だよ!
このままだとどう考えても資金が足りないの笑








答えは出ずに共有ルームで悶々としてたら、チャイニーズのおばちゃんがブラジルのキーホルダーをくれた笑

これはブラジルに行けって事?笑


もう悩んでも仕方ない!夕飯を食べよう!

そんで夕飯を食べに来たのは









MENYA MUSASHI

キエフでは日本食が大人気で、日本の麺屋 武蔵も出店してるらしい!


営業マン時代には週4でラーメンを食べてた僕。
世界一周で1番辛いのは日本のラーメンが食べれない事。












それがウクライナでは食べれちゃう!

いやっほおぉぉおおい!

久しぶりのラーメンだあぁああぁ!!


味は大変美味しゅうございました。




値段は一杯500円ほど!
ウクライナの物価を考えると高いけど美味いから良いや╰(*´︶`*)╯
(明日も来よう笑)








そんな感じで今日はここまで!
結局ルートの答えは出せず。
キエフに居る間に決めないとな〜






それでは、さいなら〜

今日の一曲

Maigoinu To Ame No Beat @ Yojouhan Shinwa Taikei OP - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村