とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【新潟県】旅72日目:異物感を覚えたタイヤん中


どうも!


前回は道の駅神林から道の駅新潟ふるさと村まで来ました!









それでは72日目スタート!

道の駅にて6時起床。


昨日はブログを更新した後に嬉しい出会いが!





なんと僕のブログの読者さんが会いに来てくれたんです╰(*´︶`*)╯





嬉しすぎて発狂してるのを隠しつつ笑

旅の話をしてお別れ。












と見せかけて、新潟限定のビールと柿ピーにツェーセンの差し入れ!

晩酌として美味しく頂きました!


ありがとうございます!








実家のカルピスの様に薄いブログですが








これからも宜しくお願いします!


そして










新潟に乾杯!笑

やっぱ発泡酒じゃなくてマジもんのビールは最高ですね〜笑╰(*´︶`*)╯












元気モリモリで7時出発!



今日は朝から快晴!

僕は新潟県が大好きです笑








R116の周りは稲作地帯!


隙あらばコメを作ろうって感じ笑











こんな草が美味しいお米になるんだから侮りがたしだよね〜

美味い米になれよ!









良い気分で進んでいたら、、、


燕市の辺りで、、、















まさかのパンク!




犯人は謎の棒o(`ω´ )o

こんな太いのが刺さるなんて中々無いぜo(`ω´ )o



まぁ慌てなさんなと自分に言い聞かせて、近くのコンビニの駐車場で修理開始!






パンク修理は久しぶりだったんで、少し手間取りましたがなんとか完了!








疲れたのでコンビニで昼飯!笑

今日は上越市まで行こうと思ってたけど無理ですね笑








道の駅 良寛の里わしまに寄り道。

うーん。
静かで落ち着いた雰囲気でした!(察して下さい笑)










途中でR402に切り替えて寺泊海岸に出ると












なにこれ〜!

めっちゃ絶景じゃん!笑










伝わりにくいかもですが、海と空が全く同じ青色で、海面は太陽の光が反射してキラキラしてるんです╰(*´︶`*)╯


ヤバいでしょこれは!笑












予期せぬ絶景に感動して今日の目的地、道の駅 越後出雲崎天領の里に到着!

昼前には着いてるはずだったんだけどな〜









裏手の桟橋からの景色(´∀`)

夕陽に期待大!











夕陽を待ってると凄いバスが( ゚д゚)

廃車になったバスで10年間も旅をしてるそうです!








側面には多くのメッセージ!

スゲーな!笑











僕もメッセージを書いて持ち主のおっちゃんと記念撮影!


いやー、凄いもん見せてもらった!笑












肝心の夕陽は残念な感じ(´ー`)

悪くはないけどね笑









そんな感じで今日はここまで!

パンク如きで手間取ってるようじゃ、僕もまだまだですね笑










それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:60km
総走行距離:4396km
走行時間:4:14(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:14.0km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村