とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:85日目 インド編・キルギス編】インドを脱出せよ!次は中央アジアへ!【アジア】



ナマステ!&サラン!
長かったインド編もいよいよ終わり!






それでは世界一周85日目スタート!
宿にて9時起床。

準備をして10時出発!







そしてインディラ・ガンディー国際空港に到着!

約1ヶ月にもなったインド旅もこれにて終わり!


インドは色々あったよね〜








先ずはコルカタで受けた衝撃

街中がゴミだらけでなんか臭くて二度と来たくないって思ったよね笑








最初はキツかったスリーパークラスの移動も、慣れるとそこまでキツくなかったな〜

次インドに来た時は100%乗らないけどね笑











そしてバラナシ!

バラナシは牛!うんこ!ゴミ!って感じで想像通りのインド。
でも慣れるとなんかまた来たいな〜ってなる不思議な街。







そんなバラナシでみんなとあって、坊主にされたり、ガンジス川に入ったりしたんだよね〜

今となっては良い思い出だ笑








バラナシからはみんなでアーグラーに行って








ピンクシティのジャイプールに行って







ジョードプルでワンピースごっこして








ジャイサルメールではキャメルサファリをして








夜はみんなで満天の星空を見た










そんな沢山の思い出が出来たインドよ!
さようなら!!

またいつか来るよ!!

(因みにインドは最後までインドらしく、飛行機の出発が1時間遅れた。)





そして18時頃








世界一周7ヶ国目 キルギスに到着!

うおぉおおおぉお!!

久しぶりの新しい国!!
わくわくすんぞ(๑>◡<๑)








そんなキルギスでの宿はさくらゲストハウス!

一応日本人宿だけど、欧米人も多く泊まってるよ〜








そんで夜飯は初キルギス飯!

キルギスを含めた中央アジアはロシア語圏の国!
全く英語が通じないから注文するのも一苦労( ´△`)


肝心のキルギス料理はローズマリーとかの香草をめっちゃ使ってる感じ!









苦手なやつや、、、







そんな感じで今日はここまで!
キルギス楽しみだな〜






それでは、さいなら〜