とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:517日目 オランダ編】THIS IS オランダ!【ヨーロッパ編】


ホイ!
好きなガンダムシリーズガンダムUC






それでは世界一周517日目スタート!
宿にて9:30起床。
準備をして10:30しゅっぱーつ!




今日はロッテルダム郊外にあるキンデルダイク風車群に行くよ〜
やっぱりオランダと言えば風車だよね!







機動武闘伝Gガンダムに出てくるネオオランダ代表のMF ネーデルガンダムも風車モチーフだもんね笑

因みにこの機体は予選のバトルロワイヤルで風車に偽装してやり済ますって姑息な戦法を使った事で有名!






朝ごはんを食べながらやって来たのは水上バス乗り場!

ロッテルダムキンデルダイクは船で行くんだよ〜







いざ出航じゃ〜

天気わるっ!







天気に不安を残しつつキンデルダイクに到着!

キンデルダイクの風車群は世界遺産にも登録されてて入場料は9ユーロ!






早速、第1風車を発見!

これだけでも中々に凄いけどここは風車群
辺りを見渡すと、、、







ネーデルガンダムがいっぱい!





凄いな〜
何処を切り撮っても風車が写るよ!

キンデルダイク思った以上に楽しいぞ(๑>◡<๑)






しかしどんどん雲が出始めて、、、

最終的に雨が٩(๑`^´๑)۶

くっそファッキン٩(๑`^´๑)۶


我慢して1時間くらい雨宿りしたかな?
一向に止みそうにないから帰ろうとしたら








ハイパー青空タイム来たあぁぁあぁああ!

やっぱり天気に関しては持ってるな笑







広がる青空と風車が撮りたかったから良かった( ´∀`)





最後は色味を変えてノスタルジックな雰囲気にしてみたよ!

これはこれでアリ!






いや〜ここは大満足だったなぁ( ´∀`)

この後はファン・ネレ工場ってもう1つの世界遺産に行こうと思ってたけど、キンデルダイクを楽しみ過ぎて時刻は18時。

ファン・ネレ工場はまたの機会かな笑






宿に戻って夜飯はスープパスタ!

なんかこう、お洒落なスープパスタが作りたかったのに出来損ないのラーメンもどきになっちゃった笑
味は58点!





そんな感じで今日はここまで!
明日はベルギーへ!





それでは、さいなら〜

今日の一曲

機動武闘伝Gガンダム OP1 「FLYING IN THE SKY」 (ノンテロップ) - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me