とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅63日目:omoide in my head


どうも!


前回は八雲町のさらんべ公園から函館フェリーターミナルまで来ました!











それでは63日目スタート!

フェリーターミナルにて6時起床。


朝食を食べてとりあえず五稜郭へ!




こいつ何回五稜郭行ってんだって思うかもですが、本当に好きなんですよ!笑



雰囲気が落ち着いていて、居るだけで心地良いんです╰(*´︶`*)╯







その後はフェリーターミナルに戻ってカメラの整備やらテレビを見たりまったりタイム(´∀`)








お昼はターミナル内食堂の日替わりランチ!

500円で大盛り無料!

今日は僕の好物のガパオライス╰(*´︶`*)╯








お昼を食べたら青函フェリーのターミナルへ!


帰りは津軽海峡フェリーではなく青函フェリーを使います笑

食堂でご飯食べたし許して下さい笑


だって青函フェリーの方が安いんだもの!







途中でラストラッキーピエロ!

相変わらずド派手な外見!笑






もちろんチャイニーズチキンバーガーを注文!

やっぱり美味い!
是非、東京にも出店して欲しい(´∀`)







そんで青函フェリーターミナルに到着!

青函フェリー津軽海峡フェリーに比べてターミナルもショボいし、船も貨物船って感じ。



その代わり運賃が1000円以上安い╰(*´︶`*)╯

安すぎでしょ!笑






そして出航時間、、、












さようなら北海道。

また来るぜ!


あとはフェリーでシャワーを浴びて爆睡(-_-)zzz













気付けば本州!

戻って来た〜






41日ぶりに青森県突入!

早く新しい県に突入したい!笑







近くのスーパーで買い出しして1人宴会╰(*´︶`*)╯

スーパーの商品棚にはガラナソフトカツゲンも無くて哀しい。゚(゚´ω`゚)゚。












そんな感じで今日はここまで!

今日はもう遅いのでフェリーターミナルで仮眠させてもらいます!










それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:18km
総走行距離:3809km
走行時間:1:32(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:11.1km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村