とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【新潟県】旅71日目:イタリアンのちカレー


どうも!

前回は道の駅庄内みかわから道の駅神林まで来ました!











それでは71日目スタート!

道の駅にて6時起床。


農家のおばあちゃんと話したりしてゆっくり7:30に出発!









しようとしたらお兄さんから差し入れ!

今日は軽めの距離だから明日飲みます!笑








新発田市に入って

日本全国で北海道みたいにカントリーサイン作れば良いのにね〜








道の駅 加治川さくらの里で休憩。

コメントに困る道の駅でした!笑

強いて言えばドッグランが隣接されてたので犬好きな人にはたまらないかも?







これが加治川!

中々の景色!笑







相棒のチェーンの油注しのため、サイクルベースあさひ新発田店へ!

お代はサービスしてもらいました╰(*´︶`*)╯










どんどん進んで新潟駅

R7は途中から自動車専用道路になって、非常にオコですよo(`ω´ )o











昼飯は万世シティ バスセンター








みかづきさんへ

新潟駅周辺にチェーン展開してるお店です!








とある情報筋によるとイタリアンというメニューが有名らしいので注文、、、















なんじゃこれ〜

太麺の焼きそばにトマトソースが掛かってます笑



お味は、、、











美味い╰(*´︶`*)╯

人を選びそうですが僕は好きです!笑

値段も330円と激安!










普通の人には充分な量だと思いますが、ちょっと物足りないなぁ〜











そんな腹ペコキッズは目の前のエスカレーターを下って、立ち喰いそば屋さんへ!

ここのカレーが有名らしいです!









アメトークで特集されたようですね〜









さっそくカレーライスを注文!

めっちゃ黄色い!笑



お味は美味しいですが、甘ちゃんの僕には少し辛かった!笑



卓上のソースをかけたら良い感じになったので、甘ちゃんにはお勧め!









イタリアンとカレーで700円とか新潟の物価どうなってんだ( ゚д゚)










駅前のイオンでゆっくり休んでから出発!







通り道に新潟県庁!

秋田県より1.7倍くらいデカい笑










そんで今日の目的地、道の駅 新潟ふるさと村に到着!

周辺にスーパー、飲食店、ホームセンターがあって好立地(´∀`)

漫画喫茶もあるので野宿が嫌になっても大丈夫!笑










店内も


魚コーナー







農産物コーナー







フードコート

と充実してます!









裏手には良い感じのガーデンがありますが

スプリンクラーが暴れてて、どのルートでもウッドデッキには辿り着けそうにありません!笑











そんな感じで今日はここまで!

昼飯食い過ぎてお腹が減らない笑











それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:73km
総走行距離:4336km
走行時間:5:12(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:13.8km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村