とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【福井県】旅77日目:なにかやらかしてみたい


どうも!

前回は道の駅 内灘サンセットパークから道の駅 さかいまで来ました!









それでは77日目スタート!

道の駅にて5時起床。


直売所が7時開店のため早起きしました(-_-)zzz




そして昨晩にルートの確認をしてたら東尋坊を通り過ぎていて地味にSHOCK!笑





朝食を食べて準備をしていたら、トラックの運ちゃんからスポドリとゲーヒャクの差し入れ!

ありがとうございます!







今日も30km程県道を進みますよ〜


県道には通学中の子供もいる訳で、そんな子供の純粋な







「なんで自転車で日本一周してんの?」



という問いに






「君が将来自分でやってみれば分かるさ。ハハッ!」

と意味深に逃げました笑




実際僕は日本一周に対して明確な目標や意味は持ってません。





それが良いのか悪いのかは分からない。






でも少なくとも今は毎日楽しいし、やって良かったって思います!


一時期は危なかったけどね笑




日本一周をした意味なんて、将来ふと気付ければ良いのかな〜

なんて思ってます!笑










そんな感じで福井駅


思ってたより都会でなんかがっかり笑







駅前にはやたらと恐竜!


後で調べたら福井県は恐竜の化石がめっちゃ発見されるんだって〜








駅から1分の景色。

上手い具合に都会さと自然がマッチして良いね(´∀`)













今日もうだるような暑さの中、越前市入り!

まだまだだね!( ̄▽ ̄)












途中で会社員のおっちゃんからツェーセン、警備員のおっちゃんからはスポドリを頂きました!

今日はスポドリ祭りだ!笑







そんで福井県の人優しすぎ!

まとめてありがとうございます!














山道を超えて道の駅 河野で休憩。

着いた時点でかなりグロッキー(´ー`)


完全に暑さにやられました!








首に濡れタオルを巻いて横になったら、復活したので昼飯!笑

昨日のスーパーで買っておいた半額ジャンボおにぎり×2!









またも山道を超えて敦賀湾!

うーむ。

なんか違う笑











敦賀から国道27号に切り替え。










ようやく国道8号とおさらば出来る!

こいつはバイパスばっかで嫌な道ランキング暫定1位!


まぁ国道27号もいきなり自動車専用道路なんだけどね笑










休み休み進んで今日の目的地、道の駅 三方五胡に到着!

今日はアップダウン多いし、太陽さんも暴れててかなりキツかった!笑









ここも24hの休憩所ありよ〜

日本海側の道の駅は多いね〜











今日はかなりキツかったし良いでしょ!

ぷっは〜


うめぇ╰(*´︶`*)╯











そんな感じで今日はここまで!

皆さんも熱中症には注意して下さいね〜










それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:95km
総走行距離:4833km
走行時間:7:01(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:13.3km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村