とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【石川県】旅76日目:夏風吹いたら スタートの笛


どうも!

前回は道の駅 ウェーブパークなめりかわから道の駅 内灘サンセットパークまで来ました!











それでは76日目スタート!

道の駅にて6時起床。


車旅の御夫婦と話したりしてゆっくり7:30出発!









先ずは金沢駅を目指すよ〜









意外と遠かった!笑


面構えから駅ナカまでずっとお洒落でビックリしました!笑











お次は兼六園

どこから入っていいのか分からず迷った挙句、正門の反対門から入場!笑











兼六園は僕にドンピシャ╰(*´︶`*)╯



こんな雰囲気大好き!











こちらは霞ヶ池!

池の中の島は不老長寿を表してるんだって〜









別アングル!

良いねぇ〜








高台から!

最高╰(*´︶`*)╯









大満足で出発!



しっかし










今日はあっつい!笑




ついに常時半袖モードに変更!

こりゃ長ズボンから短パン小僧になる日も近いね笑










小松市のコンビニで昼飯!

気持ち良く進んでたら、昼飯ポイントだったイオン小松店を通りすぎちゃった笑










うだるような暑さの中、スポドリの差し入れ!

これはありがたい╰(*´︶`*)╯

暑くなってくると水分量の消費が激しいからね〜

今日もお昼過ぎの時点で2L以上消費してます笑










どんどん進んで、福井県に突入!

福井県は眼鏡が凄いって印象しかないな〜笑









福井県に入って直ぐに県道153に切り替えて、坂井市方面へ!








こちらが県道153!

やっぱ県道って良いんだよな〜笑

交通量は少ないし、良い景色だし!











こんなん国道には無いもんね笑

台座から察するに、夜はライトアップされます笑












そんで今日の目的地、道の駅さかいに到着!

あっさり到着したけど、今日は結構キツかったよ!笑










ここは24hの休憩所あり!

YATTA!


両隣はスーパーとホームセンターだし中々良いね〜





そして夜ご飯は、、、










半額祭りじゃあ〜!笑







そんな感じで今日はここまで!











それでは、さいなら〜

今日の一曲

春風/藍坊主 - YouTube

旅のデータ

走行距離:86km
総走行距離:4738km
走行時間:5:46(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:14.8km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村