とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:481日目 ポルトガル編】夜空にはあんなに星がひかる【ヨーロッパ編】


オラ!
滞在3日目だけどポルト大好き!





それでは世界一周481日目スタート!
宿にて10時起床。

午前中は昨日仲良くなったスペイン人とおしゃべりしながらまったり(´∀`)
準備をして12時しゅっぱーつ!






今日も今日とて街ぶら!

今日はポルトの中心地をぷらぷら〜






中心地だけあって人が多いね〜

中心地はポルトガル名物のコルクを使った雑貨が一杯売ってるよ!
世界一周用の財布がボロボロだし買い替えようかなぁ〜






財布は一旦置いといて、良い感じにお腹が減ったんでcongaさんへ!

スペイン人に教えてもらったお店!
人気店みたいで激混み( ´△`)







意外と回転が早くて待ち時間は10分ほど。
とりあえず1番人気のバーガーを注文!

昨日食べたポルトガル名物をバーガーにしちゃった変化球メニュー!
こいつがまぁ美味い(๑>◡<๑)

昨日のお店よりもっとスパイシーでバンズにめちゃ合う!






こいつはビールが進みますなぁ〜

ビールとバーガーで3.5ユーロ!
安心のお手頃価格だからポルトに来たら是非!








お腹を満たしてやって来たのはグレゴリ教会

この教会は後ろにある








ばかデカい塔に登れちゃうんだよ╰(*´︶`*)╯

そんなん絶対に絶景じゃないっすか!!






さっそくチケットを買って登頂開始!

絶景への代金は5ユーロ!
やけに狭い塔を必死に登って、、、









はい。
絶景でございます。

何も言うまい。
ただただ感動。







目の前一面に広がるオレンジ色の屋根!

いわゆる西ヨーロッパの景色だね!
ベルリンには無い景色だから新鮮(๑>◡<๑)

しかし階段がキツくてね〜








おっちゃん疲れちったよ笑

良い感じの芝生で休憩!
しばし休憩して









一旦宿へ帰還!

本格的に眠くなっちゃった笑
今日は夜景も取りに行くから体力を回復しとかないと!







体力も回復したし19時、再度しゅっぱーつ!

とりあえず安定のサンセット!

ポルトのサンセットは本当に素晴らしい╰(*´︶`*)╯

今日は夜景も撮るぞ〜
太陽さんがさよならしてから待つ事1.5時間(夏のヨーロッパは陽が長すぎ問題)








うおおぉおおぉおお!

ポルトは夜景も素晴らしい(๑>◡<๑)
ところで、綺麗な夜景を見ると無性に彼女が欲しくなるのは僕だけでしょうか?笑

サンセットと夜景に満足して宿へ帰還。







そんで今日の夜ご飯!

安定の具なしパスタでございます笑






そんな感じで今日はここまで!
明日は雨っぽいからどうしようかなぁ〜






それでは、さいなら〜

今日の一曲

加山雄三 - 夜空の星 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村