とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:482日目 ポルトガル編】今以上、それ以上 酔っ払うのに【ヨーロッパ編】


オラ!
人混み大っ嫌い٩(๑`^´๑)۶






それでは世界一周482日目スタート!
宿にて11時起床。

今日は起きていきなりのトラブル!
今の宿は3泊しか取ってなくて、昨日の内に延泊の手続きをしたのね。
なのに手続きが出来てなかったみたいでチェックアウトしてくれとの事!







ふぁきん٩(๑`^´๑)۶


っていつもだったらなってただろうけど、今回は許してあげよう。
それくらいポルトは良い街だから。笑







寛大な心で新しい宿のO2 hostelへ!

ドミトリー1泊18ユーロ!
全体的に清潔感あるし良い宿だけどやや高め( ´△`)
準備をして13時しゅっぱーつ!






とりあえず安定のパンで腹ごしらえ!

宿が高いから節約節約。






そんでやって来たのはLivraria Lello

ここは世界で3番目に美しい本屋+ハリーポッターのモデルになった本屋という立派な肩書き!






だからか果てしない行列( ´△`)




しかも入店料が5ユーロ!

これで大したことなかったら流石の僕も激おこだぞ〜笑






ハリーポッターのサントラを聴いて気分を高めつつ

待つ事40分!いよいよ入店!









人多すぎいぃいいぃいぃい!

全然ゆっくり見れないよ٩(๑`^´๑)۶







それでも隙をみて写真を撮るよ!

大層な肩書きだけあって確かに美しい(๑>◡<๑)
ただここは午前中に来るのがおススメかも!
午後は人が多すぎて疲れちゃう!







人混みにうんざりしつつ、次にやって来たのはTaylor's Portさん!

ここは世界でも有名なポートワインの老舗中の老舗!
Taylor's Portのヴィンテージワインはコレクターの間でめっちゃ高値で取り引きされてるんだって〜






折角なんで15ユーロのツアーに参加するよ!

結構高いけど日本語のオーディオガイドもあるし
ツアーの最後には試飲もあるよ( ̄∀ ̄)






ツアーは貯蔵庫やらヴィンテージワインなんやらを詳しく説明してくれる!

説明はいいから早く試飲させて!笑







さぁて、いよいよ試飲タイムですぞ╰(*´︶`*)╯

めちゃくちゃ雰囲気の良いガーデン!






ほぅ!赤と白の両方を試飲させてくれるみたいだね!




さっそく白ワインから頂きますか!

美味い!
だけど白ワインはそんな飲んでないから他のとの違いが分からん!笑







お次は赤ワインを行きますかね〜

うま〜い(๑>◡<๑)

芳醇な香りに口中に広がる甘み!
めちゃくちゃ美味い!!

しかしグラス2杯じゃちっとも足りん!笑










ちっとも足りんぞおぉおおぉおお!

流石にTaylor'sのワインはお高いんでスーパーで買った5ユーロのワイン!
でも立派なポートワインで充分美味いよ!
てかこれでもめっちゃ美味い!笑




酔いすぎる前に夜飯を作っちゃいますか!

今日の材料は骨付きの鶏肉!
これでも1年間 調理場で修行してたんでね。
骨付きの鶏肉を捌くなんて余裕です笑

因みに骨付き鶏肉は600gで1.5ユーロ、捌いてあるのは400gで3.5ユーロ。





今まで仕事を頑張って良かった笑







そんで今日の夜飯は鶏肉のガーリックマヨネーズ炒め!

オリーブオイルを多めにして、余った油はパンをディップして食べたよ!
中々にうまかっちゃんでした!!






そんな感じで今日はここまで!
結局ワイン1本空けちった笑





それでは、さいなら〜

今日の一曲

安全地帯 ワインレッドの心 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村