とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:479日目 ポルトガル編】荒ぶる高揚感!旅が楽しすぎる!【ヨーロッパ編】


オイ!
どうしてくれようか、この高揚感。






それでは世界一周479日目スタート!

空港にて7:30起床!

今居るのはポルトガルポルトって街!
16世紀頃に港町として栄えて、なんやかんやで今では街全体が世界遺産らしいよ〜

準備をして8時しゅっぱーつ!





先ずは電車に乗って街の中心部へ!

電車の乗り方も、周りの人が喋ってる言葉が全く分からないのも久しぶり!





途中で乗り換え!

これだけで分かる。
ポルトは絶対面白い街だ!






高まる高揚感を抑えつつ、9時 ポルトでの宿LightPointに到着!

貧弱Wi-Fiでドミトリー1泊14ユーロ!
Wi-Fiは貧弱だけど清潔感のある宿でおススメよ!
何より







部屋からの景色がたまらん(´∀`)

何これ!最高すぎるでしょ!!


本当にもうわくわくが止まらん!
荷物を宿に預けてさっそく街ぶらへ行くぞ!!
久しぶりの街ぶら!街ぶら!







あぁ!もう!

楽しすぎるぜ!こんちくしょう!!


長期旅行者なら分かると思うけど、長期で旅をしてるとどうしても


新しい国への期待。

見知らぬ街へのわくわく。

こいつらが無くなっちゃうんだよね。
悪い意味で旅に慣れちゃう感じ。







でも僕はだいじょーぶ!!

なんせ1年近くドイツに居たからね。



完全にリセットされてる╰(*´︶`*)╯

街を歩いてるだけで楽しくてしょうがない!!






そんな感じで歩いていたらなんか発見!

教会かな?







近づいてみると意外と立派!笑

Google先生によるとボンフィン教会っていうらしい!





折角なんで内部へ進入!

中ではおばちゃんズが歌の練習中でした!

なんやかんやで気づけば11時。
昨日のグミとチョコ以来何も食ってないから腹減った( ´△`)





って事でボンフィン教会の目の前にあるCapa Negraさんへ!

メニューを見た感じだと全体的に安そう(๑>◡<๑)







ポルトでの初飯はチーズバーガーとコーヒー!

チーズバーガーは2ユーロと激安!
味も美味しいし良いお店!

しかしあれっすね、、、








腹減った笑

追いバーガーと追いサラダに追いビール!






こいつはポルトガル産のビールみたい!

非常にさっぱりした味わいで美味!
香りとコクだらけのドイツビールばっか飲んでたから新鮮!

因みにお会計はチップ込みで13ユーロ!
意外と安く済んだけど完全にやっちまった。

世界一周トラベラーが何でもない1食にかける金額じゃないぜ笑



腹ぱんぱんで一旦宿へ帰還!
もう楽しすぎて何したら良いか分かんなくなっちゃいました笑







宿で軽く昼寝したり調べ物をして再度街ぶらへ!

ポルトは細かい道が多くて楽しい(´∀`)






それと壁にタイルを貼ってる家がめっちゃ多い気がする!

よく分からんけど綺麗だから良いね!笑






途中で見つけたドックランで犬達と戯れつつドウロ川を目指すよ〜

何でもドウロ川はサンセットの名所なんだとか!





ドックズと遊び過ぎたせいか陽がだいぶ傾いてる!

ドウロ川はすぐそこだ!急げ〜!








おぉおおぉおお!

これは凄い!!

めちゃくちゃ絶景じゃないか!

でも川+サンセットは反対側みたい!






しかし無情にも太陽さんはさよならしてマジックアワーの時間へ、、、

まぁマジックアワーもめっちゃ綺麗だし良いっかな笑





そんなこんなで宿に戻って夜飯!

100%宿のFreeコーナーにあったやつで作った0円飯!
塩が無かったから味がほぼしない意外は完璧!笑






もちろんビールも忘れずに!

これは完全にハマるやつ!
60セントと安いのも魅力的!






そんな感じで今日はここまで!
久しぶりに旅ブログ書いたなぁ笑






それでは、さいなら〜

今日の一曲

MARVIN GAYE & TAMMI TERRELL "Ain't no Mountain High Enough" - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村