とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:508日目 ドイツ編】城壁都市!ニュルンベルク!【ヨーロッパ編】


グーテンモルゲン!
親指の爪が割れて痛すぎる( ´△`)






それでは世界一周508日目スタート!
宿にて9時起床。
ゆっくり準備をして11時しゅっぱーつ!






先ずは朝飯兼昼飯のケバブ

ケバブって炭水化物と脂質と野菜を一気に取れて、満足感もあって腹持ちも良いしパーフェクトメニューだと思う!






さぁ今日はバスでニュルンベルクへ行くよ〜

ミュンヘンからニュルンベルクは2時間で8ユーロ!






バスは1時間も遅れて15時 ニュルンベルクに到着!

変な寝方をしたみたいで首が痛い( ´△`)






そんなニュルンベルクでの宿はCity Hostel Nürnberg

超クソWi-Fiでドミトリー1泊18ユーロ!
Wi-Fiさえ良ければ良い宿なんだけどな〜


準備をして街ぶらへしゅっぱーつ!
宿代節約の為に今日からは毎日移動+観光の日々!
まったり系トラベラーの僕にはキツいぜ!笑







なんだかニュルンベルクは重厚感のある街だね〜

この感じは久しぶり!
最近は見てなかった景色だから新鮮で良い感じ( ´∀`)







ニュルンベルクはこんな感じで城壁に囲まれてるんだよ!

城壁ってなんかこう男心をくすぐるよね!笑






地下鉄の駅もなんか凄いぞ!

なんだかわくわくして来た(๑>◡<๑)







って事でいざ城壁の内部へ!

こりゃ堪らんね( ´∀`)
こんな旧市街らしい旧市街はほんと久しぶり!






旧市街地には歴史的な建築物もたくさん!

やっぱり教会が多かったかな!
個人的に教会の中はあんまり撮影したくないから写真は無しね笑






これがニュルンベルクで有名な美しの泉の塔

第二次世界大戦で多くの建物が崩壊した中でこの塔は奇跡的に残ったんだって!
ここには金の輪っかがあって、願い事を想いながら3回右に回すと叶うみたいだよ!






さらに進むと長閑な風景に!




そんでここはヘンカーシュテーク

木造の可愛らしい橋だけど和名は



「死刑執行人の橋」


こっわ!笑






因みにここは撮影スポットで有名!

絵葉書でよく使われるんだって〜







最後にニュルンベルクからの景色!

ニュルンベルクめちゃめちゃ良かった( ´∀`)
名前が面白いからなんとなく来てみたら大正解だったよ!笑





大満足の街の夜飯はサバの和風パスタ!

韓国海苔が良いアクセント╰(*´︶`*)╯






そんな感じで今日はここまで!
明日はシュトゥットガルト





それでは、さいなら〜

今日の一曲

橋本潮 / ロマンティックあげるよ / ドラゴンボール ED - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me