とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:507日目 ドイツ編】GO!GO!シンデレラ!【ヨーロッパ編】


グーテンモルゲン!
同部屋のおばちゃんから毎晩毎朝投げキッスをされます。
少し怖いです。





それでは世界一周507日目スタート!
宿にて9時起床。
準備をして9:30しゅっぱーつ!






先ずやって来たのはミュンヘン中央駅

今日は電車に乗ってシンデレラ城のモデルになったノイシュヴァンシュタイン城に行くよ〜


ミュンヘンノイシュヴァンシュタイン城は普通に行くと往復60ユーロ近くかかるの!

そんなお金は無いよって貧乏トラベラーも安心して!







そんな時はバイエルンチケット

こいつはバイエルン州の電車、地下鉄、トラム、バスが1日乗り放題で25ユーロのハイパーお得チケット!
しかも+6ユーロで1人追加出来るから大人数だとさらにお得!


僕?







もちろんソロプレイですよ笑







少し悲しい気持ちで朝ご飯!

最近クロワッサン熱がきてる(๑>◡<๑)






そんなこんなで12時 フュッセンに向けてしゅっぱーつ!

ミュンヘンからノイシュヴァンシュタイン城は、フュッセンって街に行ってそこからバスを2本乗り継いでようやく辿り着ける!






電車で爆睡かまして14時 フュッセンに到着!

この時点で出発から4時間か、、、
行けるか?笑






お次はバスに乗ってホーエンシュヴァンガウへ!

このバスもバイエルンチケットで乗れるよ!






ホーエンシュヴァンガウへは10分ほどでサクッと到着!

ここでウンコしてたら15時近くになっちゃった!笑
急がないと!!







ってかなんか城が見えるぞーー!

これはノイシュヴァンシュタイン城じゃ無くてホーエンシュヴァンガウ城なんだって!
紛らわしいぞ!!







城違いをかましつつチケットセンターへ!

事前予約をしたした人はここでチケットに交換、当日券狙いの人もここで購入出来るよ!

因みにピーク時は10時に当日券を買いに来ても入れるのは16時とからしいけど大丈夫かな、、、








めっちゃよゆうぅううぅうぅぅ!

15:35のチケットを無事にゲット!
最悪、外見だけかなと思ってたから良かった( ´∀`)





急いでシャトルバスに乗ってノイシュヴァンシュタイン城へ!




ノイシュヴァンシュタイン城はあと少しだけど慌てない!

シャトルバスの降り場から歩いて行けるマリエン橋ノイシュヴァンシュタイン城の撮影スポットとして有名!

そしていよいよ、、、










ノイシュヴァンシュタイン城だあぁぁあぁああ!

うおぉおぉぉおぉお!








ずっと見たかった景色だからテンション上がる╰(*´︶`*)╯

これだけでも結構満足だね笑






でもチケットも買ったしちゃんと行くよ!

途中の道でホーエンシュヴァンガウを一望!

そんで、、、








いざ入城!!

中は撮影禁止だから写真は無いけど、金ピカの部屋や王冠を模したシャンデリアとか凄かったよ〜







因みにホーエンシュヴァンガウからノイシュヴァンシュタイン城は馬車でも行けるみたい!笑

中世を夢見るファンタジー系トラベラーにおススメ!

ノイシュヴァンシュタイン城に大満足して帰りますか!







20時 無事にミュンヘンに帰還!

ミュンヘンからの日帰りは結構疲れるね〜






そんで今日の夜飯はドゥラム!

ドゥラムはラップ状のケバブでドイツではポプュラー!






宿へ帰る途中の景色!

めっちゃ海外ドラマっぽい!笑

ドイツ人のこの感じ大好きだなぁ( ´∀`)






そんな感じで今日はここまで!
明日もケバブ食おっと!






それでは、さいなら〜

今日の一曲

相対性理論 シンデレラ - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me