とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:522日目 スペイン編】Sagrada Fmailia【ヨーロッパ編】


オラ!
旅を再開してから煙草の本数が増えたな〜
節煙頑張ります!笑






それでは世界一周522日目スタート!
宿にて9時起床。
準備をして10時しゅっぱーつ!



今日の朝ごはんはパンだよ〜

ピザパンみたいなやつがくっそ美味い( ´∀`)






サクラダファミリアの見学は15時〜、それまではバルセロナを街ぶら!

バルセロナは本当に暖かくて気持ち良い街だ(๑>◡<๑)






今日は天気も良いし歩いてるだけで楽しいね〜

鳩ぽっぽも気持ち良さそうに寝てるね笑






そんなこんなでやって来たのはブケリア市場

人がやべぇ。

バルセロナでも有名なこの市場







肉も







魚介も







フルーツも






and moreも

なんでもござれのバカでか市場!






僕も雰囲気に呑まれて生ハム(2ユーロ)を購入!

ばりくそにうっまい╰(*´︶`*)╯






生ハム片手に街ぶら再開!

指の油感に若干イラついてたら、、、






港っぽい所に到着!

タイミング良くJazフェスが開催中で雰囲気は最高!






むむ〜。これは。










1杯ひっかけますかなぁ〜

昼間っから飲むビール。





辺りの雰囲気は抜群でBGMはJazの生演奏。

バルセロナ最高(๑>◡<๑)






歩き疲れたから近くの芝生で少しチル( ´∀`)

スペインは期待通り最高の国!







気づいたら時刻は15時。

いざ!サクラダファミリアへ!

先ず正面に見えるのは生誕のファザード






生誕のファザードは彫刻がめっちゃ綺麗!

このファザードの彫刻ではキリストの誕生を表してるんだって〜




因みに扉の装飾は日本人の建築家が設計したみたいだよ!

そんな扉をくぐっていよいよ内部へ!









まじかよ。

入った瞬間から「まじかよ」しか言えなかった。







僕は建築物に感動する事ってあんまり無いんだ。

でもサクラダファミリアは別格!








余りにも凄すぎる。

最初はチケット代高いなって思ってたけど全然そんな事ない!
それとサクラダファミリアに来る事があったら絶対にオーディオガイドを付けて欲しい!

ガウディ自身の拘りとそれを引き継ぐ現代の建築家の拘りをかなり詳しく丁寧に教えてくれるよ!






内部を抜けて反対側の受難のファザードへ!

ここではキリストの苦難を表してるね。
生誕のファザードと比べるとシンプルで彫刻もやや地味。

でもこれにもガウディなりの聖書の解釈があって、それを建築物って形で表現してるんだって!






いや〜本当に凄かったサクラダファミリア!

世界一周中で入場料22ユーロはかなりキツいけど、もしバルセロナに来るなら絶対に中に入った方が良いよ!!






大満足で宿に帰還して夜飯はFree夕飯!

Freeなのは本当に有難いんだけどそんなに美味しくないんだよなぁ笑






そんな感じで今日はここまで!
明日は9時間かけてクエンカって街へ!





それでは、さいなら〜

今日の一曲

LUPIN THE THIRD - SAGRADA FAMILIA@105%. - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me