とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:523〜524日目 スペイン編】糸ようじって言いたくなる街【ヨーロッパ編】


オラ!
好きな水曜どうでしょうの企画は対決列島ユーコン川、アラスカ。






それでは世界一周523〜524日目スタート!
523日目!
宿にて9時起床。



朝ご飯はキノコ大量フォー!

買い溜めしといたフォーはこれでお終い( ´△`)
準備をして10:30しゅっぱーつ!






今日はクエンカって街へ行くよ〜

バルセロナ→クエンカは9時間で45ユーロ!






14時 サービスエリアっぽい所で休憩!

この感じ、アジアを旅してた時を思い出すなぁ〜





しっかし絵になるサービスエリアだ笑

映画のロケ地みたい!






そんなこんなで20時 クエンカに到着!

クエンカは水曜どうでしょうのヨーロッパ完全制覇って企画でどうでしょう班が訪れた街なんだよ〜
どうでしょうファンとしては寄らずにはいられない!笑






どうでしょうファン必見の街の宿はグリーン リバー ホステル

ドミトリー1泊朝食付きで15ユーロ!
夜ご飯にカップ麺を食べて終了!










524日目!
宿にて8時起床。


とりあえずは宿の無料朝食をいただきまーす!

納豆と目玉焼きが食いたい今日この頃。






先ずは旧市街地を目指してぷらぷら〜

のっけから良い感じの街じゃないか(๑>◡<๑)






途中でうんこが漏れそうになりながらもぷらぷらするよ!

クエンカは城塞都市だからか坂が多いね〜





城塞感が半端ねぇ所を超えると

謎の塔があって






良い景色!

今日は澄み切った青空で気持ち良いやね〜





そんでもって旧市街地の中心地 メイヨー広場に到着!

さぁ皆さんここからが今日の街ぶら本番ですよ笑






中心の辺りは城塞感もマシマシ!

クエンカの旧市街地はめっちゃ城塞じゃんって事で世界遺産でもあるんだって!
ってか大抵の旧市街地は世界遺産なんだけど笑






それと魔法にかけられた街なんてファンシーな二つ名も持ってるみたい!

でも魔法にかけられてる感は感じないねぇ〜






外れの方まで歩いてたら崖ゾーンに突入!

これは絶景の匂いがぷんぷんしますなぁ( ´∀`)








うおおぉおぉぉおぉお!

これは凄いぞ!






しかしどうしてこんな所に街を作ろうと思ったんだろうね〜

どう考えても平地の方が良いよな〜
って思いつつも敵の侵入を防ぐ為だろうと勝手に答えに辿り着いちゃった笑






崖ゾーンのラストは高所恐怖症のビビりが頑張ってみたシリーズ!

観覧車とかの密室なら大丈夫なんだけど、橋とか崖みたいのは苦手なんす笑






そんで崖ゾーンを突破してさらに街ぶら!

クエンカは何処でシャッターを切っても絵になるからついつい撮っちゃう!






お次は小道シリーズ!

城塞系の街は小道が醍醐味!






最後にやって来たのはSan Pablo Bridge

大泉さんが糸ようじって連呼してた所だね笑






どうでしょうファンはニヤリとしちゃうマリア像も!

断崖の頂上に浮かぶマリア像は


小林製薬の糸ようじ







因みにどうでしょう関係なくめっちゃ良い景色です笑

むしろクエンカで1番の観光名所だよ〜






歩き始めて早くも6時間、、、

疲れたので一旦宿へ帰還!
今日は夜景も撮りに行くから休んどかないと!

夜飯は適当にパスタを食べて夜景撮影へ!






夜景だとより城塞感がでるね( ´∀`)

この景色を見て糸ようじが出てくる大泉さんは天才だな笑






例のマリア像もライトアップ中!

ってかよく見るとマリア様じゃない気がする笑






そんな感じで今日はここまで!
明日は早朝6時発のバスでトレドへ!





それでは、さいなら〜

今日のどうでしょう

糸ようじ - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me