とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:520〜521日目 スペイン編】ガウディタウン!バルセロナ!【ヨーロッパ編】


オラ!
冷蔵庫で冷やしてたビールを誰かにパクられた٩(๑`^´๑)۶






それでは世界一周520〜521日目スタート!
520日目!
バスにて9時起床。




約12時間でようやく半分か、、、

まだまだ終わりが見えないね笑






13時頃にサービスエリアで昼休憩!

サンドウィッチ6ユーロと高めのサービスエリアで見つけた今日の昼飯は、、、







フランスパン!

このサイズで1ユーロと激安かつ美味い(๑>◡<๑)






さぁさぁ!残りは5時間だよ!

あと5時間もあるのか。






そんなこんなで18:40 スペインはバルセロナに到着!

世界一周27ヶ国目!






そんなバルセロナでの宿はノー リミット ホステル グラフティ

爆速Wi-Fi、ドミトリー1泊24ユーロ!
ここはまさかのFree夕飯付き!






流石に体がバッキバキなんで適当にFree夕飯とビールを飲んで終了!

Free夕飯はクリームパスタだったけど中々に美味しくなかったです笑








521日目!
宿にて11時起床。




今日は朝からラーメン!

さてさて、バルセロナと言えばガウディ建築!
バルセロナに来たら外せないぜ!








カサ・ミラ

入場料22ユーロ








カサ・パトリョ

入場料23.5ユーロ





たっけえぇえぇええぇぇ!

いくらなんでも高すぎるでしょ( ´△`)
これを全部周るのはかなりの出費、、、

行けるとしたら1ヶ所だけどそんなのもちろん!









サクラダファミリアでしょ!

流石に知らない人は居ないよね?笑
ご存知の通り未完の世界遺産






サクラダファミリアに行くぜ〜行くぜ〜

楽しみにしてたからテンション高め!笑







スタッフ「今日のチケットは売り切れよ」

でたよ。





ここで慌てちゃいけない。

急いでネットにて明日のチケットを購入!
チケットは何種類かあって1番高いのは入場料、タワーへの入場料、オーディオガイドが付いて32ユーロ!

1番安いのは入場料のみで17ユーロ!
僕は入場料とオーディオガイド付きの22ユーロのチケットを購入したよ!






今日の予定が無くなっちゃったからセントラル付近をぷらぷら〜

スペインはあったかいね( ´∀`)
ブリュッセルがかなり寒かったからありがたい!





あてもなく彷徨ってたら何か発見!

門らしき建物の先は






ほぅ。これは。

良き景色( ´∀`)

ふとした絶景ほど嬉しいものはない!






しっかしなんか疲れたなぁ〜

原因は100%昨日の長距離移動でしょう。
27歳のポンコツボディには21時間の移動はキツ過ぎたようです笑






疲れ切った日の夜飯は1ユーロのキムチ缶を使ってキムチ鍋!

これまた1kg2ユーロの激安ムール貝を大量に突っ込んだらダシがすげぇ笑





そんな感じで今日はここまで!
明日のサクラダファミリア楽しみだな〜





それでは、さいなら〜

今日の一曲

バッキバキ体操第一 mirror ver. - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me