とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:114日目 アルメニア編】素晴らしいぞアルメニア!【コーカサス】


バリ オール!
旅に出て通算3回イヤフォンを無くしました。
緊急用の糞イヤフォンも含めて5回も購入してます。(総額7000円)

なんという無駄遣い( ´△`)








それでは世界一周114日目スタート!
宿にて8時起床。
準備をして9時しゅっぱーつ!






今日も宿近くのパン屋さんで朝飯!

焼きたてのパン!
なんて美味しさだろうか!






今日は郊外のゲカルド修道院ガルニ神殿へ向かうよ〜









ゲカルド修道院まではGAIバスターミナルから284番のマルシュートカで!

料金は50円!







1時間ほどで手前の街ゴクドに到着!

ここからゲカルド修道院までは5kmくらい!
タクシーかヒッチハイクか歩きで行くしかないよ〜

何でゲカルド修道院まで行かないんだろうね?
タクシー会社とバス会社の癒着の匂いがプンプンするね笑


僕は1人だしタクシーは論外。
この旅で初のヒッチハイクでもしようと思ったら







日本人トラベラー3人登場!
折角なのでシェアタクシーでゲカルド修道院へ!

3人とも短期旅行者!
そう言えば日本はお盆休みの時期だったね〜








タクシーだからサクッと到着!

ゲカルド修道院世界遺産
すっげぇ!崖に十字架がある!








何やら小石を投げまくるアルメニーズ。

僕の読みではあの窪みに石が入ったら良い事あるよ的なやつだと思う!









教会の中も幻想的で素晴らしい(๑>◡<๑)

物凄く静かで神秘的!
そして至る所に十字架!








それにしても本当に山の中にある教会って感じ!

当時の人はどうやってこんな所に教会を建てたんだろう?







ビューポイントを目指して裏の崖を登るよ!

maps.meの虫眼鏡マークのやつね笑








途中で興味深いゾーン!

木の枝にスカーフが巻いてあるの!
日本でおみくじを木に巻くのに似てるよね!
それにしても巻き過ぎじゃない?笑








意外と簡単に頂上に到着!

圧倒的絶景のゲカルド!








でも高さがエグい:(;゙゚'ω゚'):

膝がガクガク笑ってらぁ




ゲカルド修道院に満足してお次はガルニ神殿へ!









はい!到着!

ここは完全にドラクエダーマ神殿だね笑








中ではお偉いさんっぽい人がなんかやってる!

崩れかけの入り口がなんとも言えない雰囲気( ´∀`)
2人のアルメニーズはジョブチェンジ中かな?笑








そんでガルニ神殿は周りの景色が凄いんだよ(๑>◡<๑)

アルメニアは凄いなぁ〜








ガルニ神殿からは適当にマルシュに乗って中心地へ帰還!
そして15時 遅めの昼飯!

久しぶりのシェア飯!
やっぱりアルメニア料理は美味しい╰(*´︶`*)╯

料理が美味しい国って良いよね。
それだけで心が豊かになる( ´∀`)



でもね。
アルメニア料理が美味し過ぎてさ。






ビール3本も空けちゃった

てへへ笑








ここで日本人トラベラー3人とはお別れ。



僕はなんだか気分が良いから街ぶらしよう!
そうしよう!

エレバンの街並みはほぼヨーロッパ!

そろそろ小汚い僕は街に馴染まなくなって来たぞ〜笑
どっかでシャレオツな服を買わないと!








ほろ酔いで宿に戻って爆睡して終了!
色々と目新しくてついつい撮りすぎちゃう!







それでは、さいなら〜

今日のBGM

ドラゴンクエスト9 DS/ダーマ神殿BGM - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村