とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:106日目 ウズベキスタン編】ムイナクチャレンジ!【アジア】



アッサラーム アライクム!
映画は良き文化。








それでは世界一周106日目スタート!
宿にて8:30起床。


今日はタクさんと郊外のムイナクへ行くよ!
朝飯を食べて10時しゅっぱーつ!


ムイナクへの行き方はヒヴァからウルゲンチへ
ウルゲンチからシェアタクシーでヌクスという街へ
さらにヌクスからシェアタクシーでムイナクといった感じ!



とっても面倒くさい( ´△`)







それでも気張るよ!
とりあえずウルゲンチのシェアタクシー乗り場までは到着!

ここで事件発生!

シェアタクシーは4人が基本。
僕らが着いた時、丁度良くムイナクへ向かう欧米人達がいたので一緒に行く事に!


荷物も入れて出発しようとしたら
タクシーのおっちゃんが


「車の鍵がない!」


あんたそれでよくタクシードライバーやって来れたね笑


そしておっちゃんの鍵を探してたら




欧米人達はウズベクズとシェアタクシーしてムイナクへ出発した。





まじかお前ら٩(๑`^´๑)۶


そりゃトラベラー4人より現地人の方が荷物少ないけどさ


一緒に行こうって言ったじゃん٩(๑`^´๑)۶


欧米人達の裏切りにショックを受けつつもシェアタクシーする為に待つ事40分、、、







なんかもう面倒くさいな







ムイナクに行くのやめよ!


2人ともスッと面倒くさい気持ちになっちゃったの笑









いい時間だから昼飯のホットドッグ!

ドック美味いな〜









やる事なくなったしウルゲンチで映画でも観ようか!

料金は250円!
外国は映画代が安くて最高(๑>◡<๑)
僕だったら毎日観るな〜









そんで僕らが観たのは実写版プーさん!

確か邦題は「プーと大人になった僕」だったかな
日本だと9月公開だからウズベクの方が先行上映だね笑








これがめっちゃ面白かった(๑>◡<๑)


音声はロシア語、字幕なしだから何言ってるかさっぱりなんだけど

流石はディズニー、画だけでも充分理解出来て面白い!



とにかくプーさんの描写がリアルなんだよね。
ハチミツを食べてるシーンとか質感とかが。


詳しくはネタバレになるから書かないけど、分かりやすさと奥深さがあって、子供も大人も楽しめる映画じゃないかな〜


これは日本に帰ったら字幕ありできちんと観たい!
みんなも日本で公開したら観てみてね笑





この後はヒヴァに戻ってカップ麺食べて終了!


でもこれだと只のプーさんステマ記事になっちゃうから














これであなたも今日からバイリンガル


僕的!使えるロシア語講座


今日はこれさえ覚えればロシア語圏でも旅出来ますって感じのロシア語達を教えるね〜

・スパシーバ:ありがとう

・パカー:さようなら

・ヤポーニャ:日本

・ハラショー:素晴らしい

・スコリカ:いくら?

・スショート:お会計は?

・カッサ:チケットカウンター、レジ

以上!


相手がロシア語で話しかけて来て、何言ってるか分からん!



そんな時はヤポーニャ!ハラショー!って言っとけば何とかなるよ笑







そんな感じで今日はここまで!
これでみんなもバイリンガル






それでは、さいなら〜